見出し画像

🗣 面と向かって言えない言葉を気安く使うな

まず故人の御冥福をお祈りします。

BBCにまで取り上げられてた。

人に向かって「○ね」とかそいつに親兄弟でも殺されないかぎり使っちゃいけない言葉をみんな簡単に使い過ぎる。

ツイートは世界中の誰が見ているか分からないものだし、過去のツイートは特定のキーワードを指定して日付指定で検索できることは常に頭の片隅に置いておいたほうがいい。

最近電動キックボードが危険だと話題になってるけど、こういう事件が起きるとどうしても世の中のルールをレベルの低い人に合わせざるをえなくなるので電動キックボードと自転車とSNSは免許が必要にしたほうがいい。

関連note

「簡単に『○ね』という言葉を使う人が嫌い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?