見出し画像

浜田チャーハンへの道(The ROAD to HAMADA-Charhan)

※2024/04/20追記あり

芸能人格付けチェックで数多の芸能人を騙し、2024年3月に期間限定でくら寿司のメニューにもなった浜田チャーハンはレシピが公開されている。

浜田チャーハンのつくりかた

本noteはいつか自宅で浜田チャーハンを再現するための準備として作成した。

まずは器とカトラリーの準備から。
何でも楽しまないとね。

乃木坂46 山下美月卒業グッズ
(期間限定受注)
「山下飯店」の八角皿、レンゲ
(発注済み)

次は味付けに使う紹興酒が要るな。

バーミヤン 紹興酒(税込1000円)
※壺はお持ち帰り可

紹興酒は瓶入りの少量サイズを買えば済むんだけど、何となくバーミヤンで売ってる🏺壺入り紹興酒が欲しくなった (笑)

あとはアウトドアでも使えそうな中華鍋を手に入れればよい?

見取り図盛山の盛山天津飯も美味しそう。

※2024/04/20追記

チャーハンとは関係ないけど、日向坂46 ラーメン大好き齊藤京子の卒業グッズにあるラーメンどんぶりもいいな。通販限定で売り切れ済みだから買えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?