見出し画像

🏕💴びわ湖湖岸緑地 有料化社会実験(2023GW志那2有料化)

※2023/05/04追記あり
※2023/03/09 言葉遣いが悪いのを修正

トイレや水場を汚したまま放置したり焚き火した後の炭やゴミを放置する心無い人のせいで維持管理の費用がかさむことから今年のGWに志那2の有料化の社会実験をするそうな。

詳細はこちら。

有料化と共に予約制=使用者の身元が割れているとマナーの悪い人が少しは減るだろうから賛成、というかゴミ放置するようなレベルの人は有料にした途端に来なくなるんだろうけど近隣の湖岸緑地公園に分散して別の場所で迷惑かけるのが気がかり。

きちんとルール守って利用しないと一部のマナーの悪い人のせいでその内火気禁止とかキャンパーお断りになるかもよ。

最後までこのnoteを読んでくれたような人はゴミを放置するようなこと続けてると一体どうなるかもちろん理解してると思うけど、世の中には想像力のかけらも無い人が自分が思うより遥かに多い。

※2023/05/04追記

支那1におつむの悪い人が現れたらしい。
こりゃ有料化待ったなしだな(呆れ顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?