見出し画像

決めた道を正解にしていく

~1日1%を「幸せ時間」で積み上げるをテーマに~
こんにちは。yumiです。

計画通り、4月12日に父の新しい施設への入居が完了しました。
数日間はバタバタしていましたが、今週からは父も私も新しい生活に突入です。


この数日間を振り返ってみると、本当にこの選択でよかったのか不安がよぎることがあります。


 まだ自宅で過ごしていたほうがよかったのではないか?
 本当にこの施設でよかったのだろうか、
 他にもっといい施設があったのではないか?

でも、気持ちを落ち着かせてよくよく考えていくと、どんな選択も一長一短。良い面も悪い面もあるのではないか。

結局は、選んだ道を正解にしていくしかないのだと思いました。

少しテーマは違うかもしれませんが、以前に以下の記事を書いています。

大切なのは、その事をどのように捉えるのかということ。

父にとって今回の決めた施設が正解だったと思えるかどうかは、捉え方次第であり、父にとっても私にとっても、互いが今回の決断が正解だったと思えることが大切なんだと思うのです。

まだまだ新しい生活が始まって数日しか経っていません。
1年後3年後と生活を進めていった後に、やっぱりここにしてよかったね!と笑顔で話せるようになるためにどのように活動すればいいのかを考えればいいだけのことだと思いました。
そのための活動を進めていけばいいのだと。

今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?