見出し画像

みんなでやれることが羨ましい

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

みんなでやれることが羨ましい

運用保守として、業務委託されているWEBサービスが障害を起こしていました。

障害は本当に冷や汗をかくものですが、障害が起きるとその会社様はみんなで解決することに全力を尽くします。

CS、サポートからバックエンドエンジニア、インフラエンジニアまで幅広く対応します。
さすがに関係無さすぎる障害については対応しなかったりしますが、、

その光景を見ると羨ましいと思ってしまいました。
前職ではそんなことは無かったし、現職でもそんなことは中々ないです。。

みんなで協力して、一つの問題について向き合う
それって内容にもよるかもしれませんが、いい事だなって思いました。

自分はどこかずっと目標や目的を仲間と一緒にやりたいんだと思います。

イベント企画の時はどれだけ考えても自分はどこか寂しさを抱えていた
いいイベントが出来ても、周りに面白いと思うイベントを提案しても、どうしても周りがいないことしか感じなかった。

転職をしたい理由はそれだと思います。
みんなでやりたい

それが羨ましいし、自分も求めている

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!