見出し画像

グイグイ来られるのは得意じゃない

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

グイグイ来られるのは得意じゃない

自分から人に寄っていくのは得意ですが、一方的に来られるのは苦手です(笑)

グイグイ来るの度合いにも寄りますが、コミュニケーションを取りたいがために一方通行な話しかけられ方は好きじゃないです

ある程度な距離感を図りながら、適度に接してほしい

自分からはいいけど、他人からは嫌とかかなりワガママです(笑)

断るのとかあんまり得意じゃないので、断ること前提の人にそもそも変わりたくない
変わりたくない人に対しては一定の距離感を保ちます

人に気を使いすぎる分、どうしても疲れる部分は出てくる

グイグイ来る人に対しては距離感を考えます

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!