見出し画像

Markdownで書いてるとMarkdown記法で書きたくなる

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

Markdownとは

マークダウンとは、手軽にドキュメントを装飾できるフォーマット

https://tech-camp.in/note/technology/84353/

簡単にいうとこういうことです笑

例えば、「#」と入力して、文字を入力すると「見出し」として表示してくれます。

他にも色々とあります。

SlackやNotion、Evernoteとかでも使うことができて、エンジニアの方はよくマークダウン記法で書くことがほとんどです。

となってくるとnoteを書いている時、マークダウンで書いてしまいます笑

変換されるわけでもなく、クセでどうしても書いてしまいがち…

マークダウンに慣れるとマークダウン記法になってしまいます。
メモアプリもマークダウンを使えるものに行きがちに

使ってみるとかなり便利な記法です。

試す機会があったら、ぜひ使ってみてください!

この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!