見出し画像

運用保守って結構退屈だよなー

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの受託開発をやっているエンジニアです。

運用保守って退屈なことが多いです。

忙しくないというわけではないのですが、やってることは結構地味なことが多かったりします。

例えば、ログイン出来ない原因を調べてとかバグの修正をしてとか

地道な作業で割と誰でも出来そうな感じがします(笑)

大きなシステムの運用保守だと学ぶことが多く、かなり勉強になったのは事実です。

でも、新規実装とかでないとあんまり乗り気になれない自分がいます(笑)

元々、作るのが好きだったので、作られているものの修正がなんとも言えなくて…

それでもこの経験はきっと役に立つと思っています。

退屈だとしても学ぶ姿勢を忘れず、頑張って行きますー

この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!