見出し画像

転職先が決まりました

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEBサービスの運用保守をやっているエンジニアです。

ようやく転職先が決まりました。
1月ぐらいから始めて9月の中旬頃には内定を数社いただき、ようやく内定承諾するところまで来ました。

転職活動は中々、長かったです。
自社開発の会社や受託開発、SESと諸々受けてきました。

その度、理想と現実のギャップを感じたり
落ち込んだりもしましたが、今となってはいい結果となりました。

次の会社は受託開発の会社でスマホアプリの開発をやります!
しかもFlutterでスマホアプリ開発の実績がある会社

念願のFlutter
ずっと心の残りがあって諦めるしかないとか出来ないとか
色んな思いがありましたが、自分のやりたいと思える技術に携わることが出来ます。

現職の辛さで転職したいと思ったのも事実ですが、自分がやりたいことで転職先を決めることが出来て嬉しい限りです

ようやくFlutterエンジニアとして
そして念願のスマホアプリ

今更ながら何を勉強していけばいいのかよくわかっていませんが
自分の気持ちを整理して、これからまた頑張っていきたいです

現職には退職の意思を伝えて、承諾もされています。
人が良かった現職ではありましたが、仕事内容はあまりにもしんどさが目立ちました。

未経験エンジニアの教育、フォロー、PMのフォロー、エンジニアのフォロー
自分のやりたいことがやれないし、会社は変えてくれもしない

そんな状況の中から自分のやりたいことを貫いて転職先を決めた自分を褒めてあげたい

そんなこんなで転職先が決まりました

この記事が参加している募集

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!