見出し画像

自分の本音を知って心地良く生きよう。

あっちの人の基準、こっちの人の基準と人に合わせて動いてれば
そりゃ疲れます。 他人軸で生きる事の何がきついかって、常にどう思われてるか、嫌われないかどうかを気にしながら過ごさないといけない事。 全員から好かれなくたって幸せに生きていく事はできます。
人が自分をどう思ったところで結局は操作のしようがない。 だったらそこに振り回されるのをやめて、自分にとって心地よいほうを選ぼう◎
砂場で皆がお城やトンネル作ってるなか、プリンを作ってる子がいたっていいんです。 プリン作りがハッピーで気分良く遊べるのなら、それがその子にとっての正解なんです。

そして見落としがちなところ、

どうしてあっちの人に好かれたいと思うのか。 どうしてこっちの人が自分をどう思ってるのかって事が気になるのか。 自分のなかにもう一人子供の自分がいるのをイメージして、その子供に優しく訪ねてみて下さい。 あえて今の大人の自分に聞かない方が心の奥に隠れた素直な本音に気付くパターンがあります。 
そういった漠然とした気持ちも本音を辿っていく事で気付きに繋がって、
少し肩の荷が下りて自分の気持ちをラクにしてあげられるようになると思うので、気付いたらいつも他人軸になっちゃってる、戻ってしまってる時なんかに試して頂けたらいいなと思います!

ここまで読んで下さったあなた様がますますハッピーに過ごせますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?