5月1日 尿素クリーム

尿素クリームというのがあるというのを最近知ったのですが、どうやら保湿力に加えて肌をつるつるにする効果があるらしいです。

しかし、尿素が入っていると考えたら使いたくありません。尿素って尿の特に尿らしいところを集めて作ったような気がしませんか?僕は乾燥肌なので、手とかも乾燥をしてしまいます。だからといって尿素クリームは使わない。だって尿素が入っているから。尿素をセールスポイントにしている尿素クリームは使いたくないですね。

汚い話つながりで汚い話をしようと思います。

花粉症で鼻水が止まらないので最近はよく鼻をすすってしまいます。これは音もうるさいし、なんだか頭もいたくなってしまいます。せめて家にいる間だけはそんなことをしたくないと思ったので、鼻をすすらずに一日生活していくことにしました。鼻水をすすらずに自分がどこまでいけるのか試したいという気持ちがあったからです。

結果はとても気持ち悪かったです。ずっと鼻から何かが垂れている。おもりをつけて生活するようなそんな不自由がありました。巨人の星の星飛雄馬は大リーグ養成ギブスをつけているときこんな気持ちだったのかもしれませんね。さらにはクレヨンしんちゃんに出てくるボーちゃんのすごさに気づきました。あんなに鼻を垂らしておいて一切の不快感を表していないボーちゃんはストレス耐性がとても高いのではないでしょうか。そういうことを考えていたら、午前中が終わりました。

先日受けたグループワークの企業の結果が届きました。落ちていました。まあ当然なのですが。やっぱり結果発表を見る瞬間はなんだか体が熱くなります。心臓の音がめちゃくちゃ大きく聞こえる気がします。そして落ちたことがわかるとなぜだか汗が出てきて体が冷たくなっていきます。指先からどんどん体温がなくなっていきます。そしてようやく落ち着いていくのです。

落ちてばかり。いやになるね。自分を必要としている企業は一つもないのだと思います。どこのコミュニティにも所属していてはいけないのではないかと最近考えてしまいます。なんだか絶望しているように思われるかもしれませんが、昨日の夜は餃子の王将へ行って、それから映画も見たのですごく楽しい気持ちです。一人でも大丈夫だということに最近気づいてきたような気がします。前は誰かがいないと全部できないようだったけれど、最近は一人でできることがどんどん増えてきました。今になって成長しているな。しかし、普通に友達といたほうが楽しいのでやっぱり友達は多いほどいいと思います。一人で映画を見て帰るときにそう思いました。


今日の一曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?