見出し画像

夢を紡ぐ細胞

作品名「夢を紡ぐ細胞」動画完成しました。

古代の海カンブリア紀の原始細胞が沢山浮かぶ、海にもチューブは巻いていたのかもしれません。この絵はフロリダに住んでいた頃、セバスチャンインレットという場所を思い出して描きました。そこは、波が小さくてもチューブが巻いている、プロサーファーも多く訪れるビーチです。なんとそのビーチの隣には、モンスターホールというサメの巣があるのです。そこで釣りをするとサメが釣れる事がありました。

「細胞は夢を紡ぐ」の意味とは、私たちの細胞にはDNAがあって、それは私たちの先祖のDNAを受け継いでいると思うのです。その細胞を持って私たちが夢を叶えていくことは、先祖への感謝の気持ちそして、過去の先人たちの夢を紡いでいくことなのかなと考えました。

不思議な話なんですが、ある方から私たちの細胞にはアインシュタインのDNAだって受け継がれているんだよと言われた事があります。私はアインシュタインの子供でもないし親戚でもない、でも人類であるから受け継いでいるそうです。そして、私たちすべての人はアインシュタインのようにやりたい事などの夢を叶える力があると。それって素敵な事だなと思いました。そして人類皆兄弟という事なのでしょうか(笑)。そう思うと、たとえ隣人でも優しくしてあげたいなと思いますね。

細胞、DNAってすごいなと思います。

By Blue




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?