見出し画像

犬の夢

gooooooooodest saaaaaaaaadest evening ...

突然ですが、悲しいお知らせです

我らの愛犬カフェオレが夕方、息を引き取りました

去年の3月13日に迷っているところを保護し、ヨレヨレでヨボヨボでどうしたものかと思っていましたが、それからたったの10ヶ月でしたが我が家で幸せを感じてくれていたら嬉しい限りです


愛犬を失う悲しみは、体験した人じゃないと分からないのかもしれませんが

言葉を言えないだけに

何を感じているのかを、全力で、感覚だけで判断するしかなくて

人間があれこれ考えるより、ずっと、きっとワンコや動物たちは、もっとシンプルに今を一生懸命、ただ生きていて


なんだか、あまりに短くて、うちにカフェオレがいたことが夢のようです


どうにしても悲しいし、悔しいけれど、カフェオレのくれた奇跡が、時間が、経験が、想いをさらに強くしてくれました

やっぱり私は犬が好きです

犬がいない生活は考えられません


亡くなる時に悲しむと分かっていても、自分のできる範囲になってしまっても、一匹でも多くのワンコが幸せに生きて欲しいです


もっと勉強します

「どうしたら、眠るような安らかな死を迎えられるのか」


私の目指すゴールはここなのだと思ったのです


こんな恩返ししかできないけれど、こんな私が地球に生まれて、理解できないことだらけの世の中だけれど、死にたいって思って生きていた私が「死なないで」っていうのはおかしな話で、せめて、いや、だからこそ、天命を全うし召されていく生き物に、幸せや快適さを感じて生きて欲しい


もう頭が回らないので、もう寝ます


最後までお読みいただき有難うございました


生きるとは、悲しみがあるからこそ、喜びもある

そして、涙の数だけ幸せになれる⭐︎


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?