来たー!願望は既に叶っていた!!ジェニーの夢☆

私は本当不思議に思っていたのですが、こんなことしたい!こんなの創りたい!って思っていると、既に実践している人に出会うのです。

以前は、馬と暮らす生活をしたくて、女性、特にシングルマザーとか、障害者セラピーとかしたくて、そしたら、もう日本で似たようなことをしている方がいました。
嬉しいと同時に、私じゃなくてもいいなって思って、そこからはまた新たな夢とか、世界を妄想したりして。

こちらの動画で出てくる山納銀之輔さんは、ここ数年ずっと夢見ているほぼ自給自足の村にとても近いことを20年前から実践している方!!!!!

結構、エコ系とか、スピ系とか、お話しにもあるけれど偏っている場合もあったりするのですが、銀之輔さんのお話はまっすぐで、シンプルで、ジェニー的にとても納得する思考、概念、エネルギーです。

奪い合うから足りない
分け合うから余る

身土不二

私が創りたい世界ももうすぐそこまで来ているんだと嬉しく成りました。


本当、愛する人と毎日一緒にいて、気の合う仲間がいて、季節を楽しんで、全てをそこで賄える暮らし。また、教えるだけで、子どもたちがそれを繋いでいける暮らし。

お金とか保険とか犯罪とか、健康とか、権力とか、本当に恐れるものって、そっちじゃない。自然の大切さと脅威を教えて、敬意を持って、守り、育て、恵みをいただき、共存していくことのほうが何千倍も大事。


私も虫苦手だけれど、世界になくてはならない存在ってことは分かる。

死んだ方がいい命なんてない。


人間も、不自然なニンゲン社会で歪められるから、無価値感とか、害だとか、悪だとか、無能とかってなるけれど、

自然を、宇宙を相手にしたときに、誰でも生きられる、のかもしれない。


というのは、私は感覚の過敏さや繊細さがあるので、野生児みたいに生きられる自信がないから、銀之輔さんの理論に納得はしても、実践していけるのかはまだ分からないのです。


お話しできる時があったら聞いてみたいと思いますっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?