見出し画像

たつまき親分

gooogooogooodest typhoooooon fullmooon morning !!!

こちらは太平洋側ですが、風が大荒れに暴れまわっております

海行きたい!!!


こんなそんな風や満月の関係もあるのか、昨夜もザワワザワワして、眠いのにドッドドドドードと、胸がドキドキして、母の入院の関係で木になることがあったり、交感神経が生き生きと活動していて、深夜2時ごろトイレに行って、もう眠れないかもって思ったのですが、寝ていました


神経が高ぶっている時、あなた様はどうしていますか?

私は、体を動かすのが一番だと思います

がしかし、夜中は眠いので起きられなくて、また頭の中だけで朦朧と葛藤するのです

リラックス効果のあるはずの音楽も、匂いも、深呼吸も、ストレッチも、きかなくて

頭の中だけが猛スピードでフル回転して、迷走して、グルグル、まさにたつまき親分のように目まぐるしくて、騒がしくて


自然が一番と、お腹が空くままに食べていたけれど、やっぱりどんどん過敏さが増しているというか、変なものとか、刺激物を受け付けなくて、消化できなくて、胃腸がおかしいと、体もおかしいし、寝る前はやっぱりあまり食べ物を入れない方がいいかもとか思ったり・・・


とにかくもう何も気にしない!って思ったり・・・


あーっっっ分かった

昨日は、病院の日で朝に書き上げられなくて、夜にnoteを仕上げてからと思ったら遅くなって、寝る前までアドレナリンが出たのもあるかも!

疲れているのに眠れない状態


ウンウン、なるほど


パソコンに向かって、スマホに向かっていることも関係しているかもです

これが、手作業とか、電気製品とか触らない作業なら、もう少し脳みそは休めているかも


連続投稿って達成感あるのですが、不調になっては意味がないし、もっと肯定的に、調和的に、愛のある表現ができる人になりたいので、心と体を整える方を優先してみます

そして、批判せず、怒らず、心配せず、物事を捉えて、発言していきます

昔から、頭の良さや、直観力ゆえにか鋭さや、天邪鬼だから疑ってかかるし、へりくつ屋と言われたり、細かいとこの問題点を見つけるのが得意だったり、頑固だったり、自分でも否定や不満ばかりだと自分に面倒臭くなることもあって、もちろん他の人には嫌な思いをさせるだろうし、それがまた悲しくなることもあって


考えなくても、悪いところじゃなくて、良いところを観れる人になります

悪いところも、良いに変えられる人になります

うん、これだ


台風は、全てを吹き飛ばし、波乱を呼び起こすけれども、本当の部分は残るから何も心配いらないのです


一層わけわかめな感じですが、今日も生きられたことに感謝です


そして、読んでいただいたあなた様にも大感謝です


もっともっと表現したいことたくさんあるのに追い着かないのですが、小さな幸せをたくさん集めます


何度でも言いますが、体が資本です

心と体に正直に過ごして良いんだよーーって自分に言っています


大丈夫、一人じゃないっ


ではまた〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?