見出し画像

ダンス・ナンバー

gooooooooodest brightest morning !!!!!!

お目覚めいかがですか?

私はぐっすり寝れました

まだ眠いです


ぐふふ

今日は家族の車を借りられるので雪道だけれど、少し遠くまで行けるし、重いものも積めるし、楽しみです

凍っているのでみんなゆっくり走るので、静かで良いですね

なんだかもうマイナス気温にも慣れてきました

星も月も空も雲もめっちゃ綺麗だし


ふふふ

聞いてください

やっぱりイメージング大事ですよ!

私がハーレー欲しい!乗りたい!ってバイクにも乗ったこともなく、いきなり大型二輪で、しかもハーレーで、何百万円の高価な買い物

当時の稼ぎは確か月に18〜20万円くらいだったと思います

貯金なしです

免許を取得するお金も時間もかかります


気持ち的には乗りたい!乗る!の一心だったので挫けることはなかったのですが、そう言う通らざるを得ない関門というか、壁はありました


ずっとハーレーの雑誌読みまくって、切り取って壁に貼って、いつでも目にしていました

バイクだけでなく、好きなファッションとか映画とかモデルとか音楽とか、なんでも壁に貼り付けるの大好きで、見事にカオスのようにありとあらゆるジャンルの巣窟でした

が、しかし、それが良かったのです


人になんと言われようと、諦めきれないし、諦めない限り、チャンスは来るし、運もついて来ると私は思います


ハーレーを買うとき、いつもタイミング良く臨時収入があるのです

最初の時は何かで100万円くらい入ってきて、頭金にしました

2回目の時は、フシュージョン乗っていた時に、タクシーにぶつかられて120万円くらい入ってきて、頭金にしました


それでも大きな買い物です

オシャレも遊びも楽しみたい20代です

がしかし、私の最優先はハーレーでした

お陰様でヴォーグも愛読していたけれど、ブランド物を買うとか、エステとか、メイクとか、女性がお金をかける方向には使わなかったです

当然、そっち系の女性とは話が合わなかったです

いや、大体の女性は合わなかったと思います

でも、幸せでした

同じくハーレーが大好きな女友達がいたし、クラブに行ったり、ヒッピースタイルとか、アフロのカツラとか、ウエスタンブーツとか、ベルボトムジーンズとか、または、ロックなティーシャツにジーンズとコンバースとか、メイクも、アナスイとかシャネルは使っていたかな

ブリジット・バルドーとか、アイラインもまつげも濃いメイクが好きです


朝の寝ぼけた時間に、叶えるイメージに近い絵を、写真を貼ったボードを見ては幸せ大満足な笑顔で感謝しています


あとは、その日できることをやるだけです


夢が壮大すぎる時は、小さな一歩からでいいのです

お金をかけなくても、ネットや図書館で調べることはできます

これ好き!ってイメージはスマホ保存でもいいけれど、プリントアウトして物質化すると、目に入りやすいので、私は好きです

あとは言葉にして、紙に書いて貼る、とか

受験生のように

「目指せ日本一!」とか♪


そして、自分を信じることも大事です

けれども、そこまで本気の目標じゃない場合や、心から求めていることではない場合や、自分じゃなく、他の誰かを基準にしている場合、行動に心が伴わないので、情熱がなくなりやすいと思います

あとはタイミングではないとか


夢は諦めなければいつか叶う

と私は思います


だから、期限を決める方が行動しやすいけれど、それで到達できなくても、切り替えることも有りと言うか、今日の今日、今の今じゃなくても、いいかって

長期戦と短期戦のどちらが好きかにもよるのかな


そして、ややこしいけれど、人の声は自分の声でもあるので、自分が疑っていると批判的な言葉や、「無理じゃない?」って言われたりもするかもしれないし、けれど、その人が嫌な奴だから、じゃなくて、「そっか」って気づいて、自分の心に魂にまた聞いてみる


本当にしたいことなの?


とか


これでいいの?


とか


富士山登頂も、同じ頂点でも、登るルートは色々あるし、登るタイミングも、登るスピードもそれぞれだし

正解は、自分の命があることだと思うけれど、なんにせよ、安全な道はなくて、どれも命がけです


そうですね、多少危険でも、それも楽しいです

あえて危険な真似するのは嫌いだけれど、バイクって本当に生きているって実感が、喜びが半端ないのです


と言うわけで、願いが叶いやすい時代、あなた様もぜひ今年叶えるリスト作ってみてください


高いチョコ食べる


とか、小さな願い事でも達成すれば、成功体験になり、ますます自信も実現も加速します


今日も最後までお読みいただき有難うございました!


昨日、ベッツィジョンソンのお財布購入しました

なかなかな派手さですが、喪中でしたが、もう買ってしまったし、大事に使います

15日にお財布購入するのも良いそうです

吉日って毎日のようにあるので、毎日浮かれてしまいますが、粛々とにやけるようにします


では、また〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?