見出し画像

汝、己をあやめる事勿れ

気分の悪さのまま昼食を作ったものの食べる気分になれずnoteを書くジェニーです


スー
ハァァ

スー
フー

スー
ハァァぁ

スー
ふーぅ


スーーー

ハァァァァァ

・・・・・


丹田呼吸とは、頭に、上にのぼってしまっている気を、下に、ハラに持ってくる

思考、想い、悩み、心配、感情諸々、カッカしている血、荒ぶる気を、沈ませる

自分の意志で

吸う息を5
吐く息を7
止めて5

数字は適当だけれど、呼吸を自分でコントロールすることに集中する



そう、現実は、自分以外のものや世界やエネルギーは無限に自由に彷徨っているけれど、自分の呼吸は、今ここで自由に自分の意図だけで制御できる


今の見えている現状は、過去の思いが、過去放ったエネルギーが具現化されたもの
また、より良い世界へ行くための現象

そこの一見とてつもない不快な出来事に
自分を、埋もれさせない

現実は現実、その場では何かしらの対処をするとしても、それが咄嗟で何かまた一見不協和音が広がったように思えても、見えても



気づいて、戻る


自分のソース、源、自分の大元となる大きな全てを包み込む何かが、今この瞬間も、愛と信頼と全肯定を私だけに向けていること

それは24時間365日尽きることがないこと
果てることがないこと
薄まることも、弱まることも、消えることも、無くなることもないこと

100%最高で最上で最大の最強のエールが送られ続けていること

本当に命が尽きるその瞬間まで、その繋がりは途絶えることがないこと


頭で考えたら、わけわかめなちんぷんかんぷんなことだけれど

嫌なことがあると、絶望の中にいると、おおよそ空想の現実逃避みたいな話に思えるかもだけれど

自分で、自分を、「不快のそこ」に居続けさせる限り、気付けない


くっそみたいな現実でも、現状でも、環境でも、体調でも、心境でも、自分以外の全部を全否定したとしても

「自分」だけは愛と信頼と全肯定を向ける


お金がなくたっていい
時間がなくたっていい
力がなくたっていい
寝たきりだっていい
泣いたままだっていい

呼吸だけは、今、生きている誰もができるはず


私みたいに、感覚過敏で、今ここの空気が臭くて、酷くて、思いっきり空気を吸えないとしても・・・・・

呼吸を止めることはできない

マスクしながらでも
ハンカチで覆いながらでも

頭から、ハラに、気を下げる、意識を下げる

上半身、胸を大きく息を吸って、ハラから吐き出す

「ふー」じゃなくて「はーー」って出す

お腹に力が入らなくて、うまく吐き出せない時がある

喉が詰まって息を吸うことすらうまくできない時がある


そんな小さな、口だけの呼吸でもいい


最初は肩だけ動かしてでいい


イメージだけ、ハラに持ってくる


とにかく、嫌なもの、ムカつくもの、悲しいもの、怒りも、きもいのも全部

ハラから、吐く息と一緒に吐き出す


要らない
要らない
不快なもの
合わない人間
最悪の環境
要らない
要らない

遠くに、闇に葬る
または踏んづける
燃やす
ビリビリに破く


そんな現象、現状、過去より、自分の方が強いから



チバユウスケががなって応援してくれている


あー、大好きだ、この声、この音波、この震え


ねっ☆


こうやって、歌も使って、変えていこう
マジック起こしていこう
ミラクルスーパークリティカルハットトリックかましていこう


自分以外の人間は、自分のために脇役をがんばってくれている存在
つい、何か言ったり、やったりしてしまっても、相手が謝るまでとか、相手が反省するまでとか、相手が改心するまでとか、やっつけなくていい
だって、そういう契約だから
ただの演技の役柄だから


ある意味、スーパー個人主義

私はそこがまだバランス取れないけれど、はっきり言うとどうでもいい

自分の気分の良さが正解だから
相手に気を遣って、相手に合わせて、相手の機嫌が良くなるまで、相手基準のできた人間になんてならなくていい

大切な自分が傷ついてまで、相手に合わせなくていい
穏便に、平和にすまそうとして、笑って誤魔化して、ごめーんて謝ったり、反省したりして、自分のダメなとこを直そうとしたりして

自分でもそう思っていたから、って

そもそも、そもそもが、自分が自分を責めていたから、他人からも責められただけ


人に自分の気持ちや意見を言えなくて、それができないと自分の現実創造もできていかない

そうやって、自分を、責めていた

自分を愛そうって、優しくしようって、自分の気持ちを自分に聞いていくうちに、自分の気持ちや意見がわかってきた

けれども、またそこから、それを絶対相手に伝えなきゃ、とか、それを伝えないから現実がうまくいかないんだ、とか、そういえば小さい頃からそうだったって、せっかく自分を愛し始めたのに、また負のループ・・・


でも、気付けた!!!!!



よしっ


明日は仙台育英と花巻東の試合!!!!!
楽しみすぎる!!!!!


そして、来週、初めて猫とキャンプするのだー♪
ファイヤーするのだー♪


よしっ

もう冷めちゃったけれど、ランチ食べます



ではまたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?