見出し画像

夕暮れ

今日も一日お疲れ様です

今朝、書き上げようとした記事がありましたが、盛り上がり過ぎたので変更です


先日、初めてパステルアートをして来ました

楽しかったし、友達の才能を発見したり、来年のテーマが現れたり、素晴らしい時間でした

教えてくれた先生も、とても素敵で、さすがアーティストさん、感性が鋭くて、豊かで、優しくて、また会いに、体験しに行きたいなと思いました


本来は、マントラを描くワークショップで、友達は見事に美しい絵を完成していました

私は、どうもやはり天邪鬼なのか、教えられた通りにできず、自分流にしてしまいましたが、先生は「ありありー」ってノリノリで、褒め上手で、見事にマントラではないけれど、納得の一枚を描けました


ちなみに、この写真では、下が海で、上が夕焼けっぽいのですが、上下逆にすると、下は燃える炎で、上が星空です

私が「海もいいし、星空もいいし」って言ったら、友達が逆さまにしたらというナイスな提案を!


いろんな色を使いたいという欲張りな私に、先生からはカラーカード引いてみるという提案をされ、カードをシャッフル中に、2枚溢れてしまって、「それもありだよねー」って言ってもらい、見てみると、サファイアとマンダリン、紫っぽい青と、蜜柑色、初めはピンと来なかったのですが、カードにはメッセージも書いてありました

サファイアは「体を再生する」

マンダリンは「自主性と楽しさ」

スゴーーーーイ!

まさに、私は今年はヘルニア祭りで、お陰様で今はほぼ良くなって来たので、再生したいし、自立と自由と自在を目指していて、楽しく暮らそうと思っていたのです


感動しながら過ごした3時間が8時間にも感じました


ちなみに、私の2021年のテーマは「愛と絆」です


結婚し、引越して、妊娠して、仲間を作り、「むら」を作り、争いのない新時代のファミリーです


皆様はどんな2021年にしますか?


きっと今年よりも幸せになります!


いつもご愛読有難うございます


ではまた、良い週末を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?