見出し画像

電光石火

わーーーーーーーいい!

30回スキいただきました♪

嬉しいです嬉しいです嬉しいです

素直に喜びと励みになります

まだまだ書きたい事あるので、また来てください!


今日は、電磁波について

と言っても、私は学者でも博士でもないので私独自の見解です

もともと、電磁波はあると思っていました

お化けは見たくないので、見ない!って決めていますが、両手の親指には仏眼と呼ばれる線があり、確かに直感がすごい時あります

と言うか、感覚過敏です

でも、頭で物事を理解したいので、理屈にこだわりますが、自分の感覚と様々な情報が一致した日には妙に納得します

さて、どこから話せばいいのか

皆様は波動って信じますか?

気功は信じなくても、スマホの電波は?

見えないけれど、多くの人が普通にあると思っているはずです

それも波動です

目の見えない人で、音の反射を使って、相手との距離を測ったり、なんなら跳ね返る音波の種類で、物質の材質まで分かるらしいです

本来の人間の感覚ってすごいです!

この世は物質だらけですが、モノには全てエネルギーが宿り、波動を出しているとも言われます

古来の日本人が視えて、聴いて、対話していたと思われる八百万の神様たちも、全てのモノに魂が宿ると考えていたからです

また、地球に電場、磁場がある事はご存知かと思います

磁場のプラスとマイナスの拮抗する場をゼロ磁場といい、体の中にもある電子バランスが整う事で、不調がよくなったり、植物やお水も作物も美味しくなるそうで、パワースポットと言われます

ちなみに私の好きなゼロ磁場は、神奈川県の七沢温泉です

七沢荘は、露天風呂が最高で、殺菌も銀イオンでの殺菌のため、温泉成分も保たれ、人間にも安心で嬉しいのです


そう言うわけで、目に見えなくても、感覚で感じなくても、電磁波ってあるのです

そして、身の回りにある電化製品や、家の中に張り巡らされた電線やコンセントやブレーカーから、とても便利なWiFiも、電磁波発しているのです

家の中だけでなく、外にある電波塔や送電線など、太陽光発電などの電化製品、衛星からも、太陽からは可視光線が地球に送られています


つまりは波動の中で生きているのです


難しい話で眠くなるので、結論を言いますと、健康になるには波動を良くすればいいんだって気づいたのです


でも、その波動を良くする為にできることもたくさんあって、電磁波グッズもあるし、家のリフォームもあるし、そもそも住む場所を変えるとか、大ごとな事から、笑顔でいるとか、大声で笑うとか、気分良く過ごすとか、自分の内側の事まであるのですが、全部繋がっているので、どれが良いとか、これだけすれば良いって言うのはないのかなと思うのです

だからこそ、みんなで自然環境を整えて、人工物とのバランスを整えて、もちろん食べ物も飲み物も大事です

あくまでも、私の個人的感想ですが、今年3月に坐骨神経痛がヘルニアになっていました

世にも恐ろしい激痛で、初めはお尻が痛くて、固まっている腰よりもスネや足首が痛くて、とにかく24時間どんな姿勢でも痛くて唯一ましなのが、正座して上半身を前に倒す、土下座ポーズみたいな格好で、お風呂もトイレも一挙手一投足呻きながらで、寝る時も仰向けなんて絶対無理で、ゆっくり横向きになるもやはり耐えられない痛みでまた土下座ポーズのまま痛みに耐え、それに疲れて寝落ちするも夜中に何度も痛くて起きる毎日でした

ずっと考えていました、なぜこんなにもスネが痛いのか

医者とかは「坐骨神経が足首まで来てるので」しか言わないし、そこに湿布貼っても意味ないと言われ、針を刺してもらってももっと激痛で耐えられず、最終的に一番嫌だった電気治療機での除痛で2ヶ月ほどかかり徐々に和らぎました

そして、ある日私は思いました

糖化と電磁波が連動してここまでの不調を引き起こすのでは、と

糖分の摂りすぎでも血液が汚れます

老廃物のうまく排出できない体は、酸性に傾いていると言われます

酸性の体は静電気を溜めやすいとも言われます

つまり、体内電流の流れも悪いと思われ、そこに、電磁波の影響もあると、余計に不調を起こすのではないかと


だからなんなんだと思われるかもしれないのですが、私もまだできていないので強く言えないのですが、やはり糖分の摂りすぎに気をつけたり、電磁波の対策とか、むしろ電気をあまり使わない生活を目指したいのです


糖分もそうですが、電気も刺激物です

狩猟の時代にあった危険が、今は皆無で、また、日々博打のような生活をしている人は少なくなり、その代わりに、情報は望まなくてもあらゆるところから無断で制限なく入ってくるし、音だけでなく、においや空気中に溶け込んだ気体の汚染物質ははるか彼方からも飛んで来て、LEDの光はエコどころか目から脳天を突き抜けるほどの痛い眩しさを発していて、皮膚からも、化学繊維の不快感が溢れて、仕事をしていなくても、一人でいても、ストレスフルな世界になってしまったと思うのです


また、無添加生活を始めてますます添加物や刺激を敏感にキャッチする感覚が研ぎ澄まされたと思います

世の中にはモノが過剰に供給されていますが、日本の法律は化学物質や添加物や電磁波に甘く、繊細な日本人であるにも関わらず、依存心の高さがアダとなり、売れていれば大丈夫とか、ブランドだからとか、あの有名人も使っているからとか、全く確証のない商品を、イメージだけで購入し、使用し、体の不調も忙しいからかな、とか、寝てなかったからかな、とか、どこまでも良い人過ぎる


けれども、その実態は、「現実を知る事が怖い」とか「慣れ親しんだモノ、習慣を変えたくない」なのだと思います

確かに、面倒です

お金も時間も労力も、最初はかかります

けれども、長い目で見たら、自分が本当に健康で体が軽くて笑顔でやりたい事を楽しめる方がいいはずです


あ、全然電磁波の話ではなくなっている・・・汗


とにかく、電磁波からの不調がこれだ!と分からなくても、1日でもスマホやパソコンから離れて、電化製品から、都会から離れてみると快適さを感じるはずです

今時は、携帯電話の電波塔も張り巡らされていますが、裸足でビーチや大地を歩いたり、木を両手で触ってアースするだけでも、体内に溜まった電気が流れていくのでオススメです

ちなみに、電磁波の影響と思われる症状として、イライラや頭痛や肩こり、赤ちゃんの夜泣き、不眠や記憶力の低下などいろいろあります


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただき有難うございました


電磁波の事を話しながら、ノートパソコン打ってるって矛盾しているけれど、もっと時間かけずにまとめれるように精進します


今年も残り1ヶ月ちょっと

来年が楽しみです


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?