見出し画像

夢のロッケンロール・ドリーム

gooooooooodest keep rockin' morning and evening and midnight !!!

なんだか急に全てを分かった気になったジェニーです


私は小さい頃から「なんでなんで人間」でした

物事がどうしてそうなるのか、何から何まで不思議で疑問で知りたくて、とにかく理由を答えを仕組みを理論を背景を知りたがりました


機械の仕組みとか、経済の仕組みとか、わかりやすいものはまだ良いとしても、人間の心とか言動って、どこまでも矛盾したり、迷走したり、混沌としていて、ましてや自分の心の中って宇宙ほど果てしないのです

そこに疑問を持っても、答えなんかないのです

いや、あるけど見えないのです

探そうとすると分からないのです


ある時に、こうだ!って気づいて、これが答えだ!って思えたのに、また月日が経つと変化したりするのです


敬愛する甲本ヒロト氏のインタビュー記事に書いてありました

「みんな、もう答えを知ってるじゃない」

歌に感動した、もう答えは出ているし、それがどうしてかなんてわかんない


理由って、理屈って、答えではなくて、こじつけなのかもしれない

心からの行動には、理由もへったくれもないから

そうしたかったから、した

思うままに行動したら、それが答えで、きっとその時の正解で


ロックンロールってのは、つまりそういうことなんだと思うのです



私は言う前に、行動する前に、考えて考えて、考え過ぎて何も言えなかったり、行動できなかったりしがちでした

時にそれは気遣いとも取れるけれど、回り回って空気読めてないって取られることもありました


それはそれで、悪いことじゃないのかもしれないのですが

優柔不断だからこそ、スパッと決断し実行できる人が輝いて見えたり、感覚として分かってきて、心が動くままに何も考えずに動けることもあったり、そんな時は、とても軽やかで、楽しくて、ウキウキで


やっぱりヒロトはかっこいいな

そしてかわいいな


ヒロトの走らせる衝撃が私の道になっていて

心のよりどころになっていて

人生はいろんな間違いをしてしまうんだけれど、いつもそんなボロボロの諦めそうな私の目を覚めさせてくれる音の川

その川をずっと登っていけばうまくいくって思えるのです

その川さえあれば大丈夫って思えるのです


でも、いつか私自身がそんな川になりたいです

かっこいくて、かわいい川に


なんか、川の話になっている笑


では今日はこのへんで


最後までお読みいただき有難うございます


おやすみ〜⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?