見出し画像

三年寝た

gooooooooodest holly slowly starry morning and nighting !!!

今日のお目覚めはいかがでしたか?


私は久しぶりに5時12分まで一度も起きずに眠れました

やはり生理現象ってあなどれません

男性のあなた様にも是非お見知り置きをしてほしい、女性の生理現象です

意思とは裏腹に働くホルモンさんたちによって、別人のようになるのです

泣いていたかと思ったら笑い出す

怒っていたかと思ったら泣き出す

男性よりも情緒豊かだからこその表現力、そして社会進出によって感情表現を抑制されてきたことの反動が、歪みが、少しずつ狂わせていくリズム


私はバリバリのキャリアウーマンもかっこいいし、女性には男性のできないリーダシップや、きめ細やかな配慮や、丸い繋がり、全てを包み込むような優しさがあると思っています

むしろ、今は男性も女性も分けない方が良いのかもしれないのですが、私の中では差別ではなく、区別です

体と心が性別が違うのは、おかしくないし、有り得ることですし、どっちだっていいじゃないとさえ思います

その人が何者でも、違いを認め合える方が建設的だし、同じ性別だろうが、違いはあるし、むしろ違いのない人間、例えばクローンでさえ、全く同じではないと思ってしまいます


見た目がどうだろうが、内面が大事だとも思うので、それは本人の気持ちでもう誰に何を言われても変わらないくらいの気持ちなら、いや、それほど単純じゃないから悩むし、苦しむのだと思うのですが、私も同じです

常に葛藤です

どれが本当の自分なのか

どれが正しい状態なのか


けれども、正解なんてどこにもなくて、答えなんて死ぬまで分からなくて、真実は人によって違うし、

「今どうしているのが楽しいか」

じゃないかなと


正しいより、楽しい

正義も人によって意味合いが違うので、そこをまた「こっちが正しい」って言い合うだけなら不毛なのかなと

だったら、「なるほど、それも正しいかもね」ってお互い言えて、違いを認め合えて、程よい距離感で生きられる方が、「楽しい」選択で、お互いが平和なのではと思うのです

腸内細菌の悪玉菌と善玉菌も、日和見菌も、人間が勝手につけた名前です

菌たちがつけてくれって言ったわけでも、「私が善玉です」って言ったわけでもないし、バランスが大事なだけで、種類の違う菌たちがそれぞれに必要で存在しているだけで、柔軟的な菌がいるのも自然で、むしろバランサーになるなら重要で、不可欠です


あ、生理現象へ話を戻します

もちろん男性の体にも同じようにあると思いますが、女性よりも単純だと思うし、だからこそ振れ幅が大きい気がします

欲望のままに生きるというか、それを理性で抑えすぎていても、どこかで爆発するとも思うし、でもコントロールは必要だし、酒もギャンブルも女性関係なども飲まれたら終わりって思います


それぞれ体も脳も違う別の生き物と割り切ることで、無駄なイライラをなくし、違うからこそ必要って、自分ができないことができる人がいることの有り難さとか、同じじゃないからこそ、いろんな学びを得て生きたいです


そうなんです

生理が来たので、ここまで冷静に外の世界を観られる今の私です


鬼のようになる時とは雲泥の差です


怒ると怖いってよく言われました

そんなこと言われてもって思いましたが、優しくできる時があるから余計に人が変わったように感じるのでしょうが、でも、どちらも私なのです

春が好きでも、春だけを過ごすって出来ないのです

夏も秋も冬もあるから、春が嬉しいし、有難いし、幸せに思えるのです


なんなら自ら怒りを出すタイミングを作ってもいいかもです

イライラや怒りが来てからエネルギー放出するのではなく、定期的にわーって出せる時間を作る

焚き火自体が流行りになった時がありますが、あれも浄化の一種で、やはり男性の愛好者が多いのも、普段は出せない怒りとかをパチパチと音を立て、たぎる炎に重ねて燃やしてスッキリするんだと思うのです

タバコも、燃ゆる音や、赤い炎が、紫の煙が良いわけです

私なりの解釈ですが


「間違うことはある」と強調する自分を冷静になると見つめられました

まるで先日の医師です

なんだか、どこまでも起こる現象は自分の中の宇宙なんだと思わされます


そう思うと、あの医師も許せますし、なんなら大丈夫かなって心配にもなります


怒ったりするのも、結局は自分に怒っているのと一緒なんだと、何度も学んで、頭では分かっていても、多分まだ落としこめていないから、同じ学びが繰り返しあらわれるのだとも思います


とにかく、

焦らない

これが一番です


昨日はもうなんでもいいや〜って、とにかくゆっくり過ごして、必要なものは必ず手に入るっていう、私自身を信じていられる安心感がありました

思った通り生理も来て、自分の体や現象に納得できたのもあります


幸せに生きるって、簡単で、単純で、明解です

「力を抜く」

どれだけこれができるか


痛みやストレス、不快な感じは意識しなくても体に力が入ります

悩まない人って、体もリラックスしていて、筋肉が凝り固まらないのです


情報が即座に届く、急かしモードの時代だからこそ、スマホから意識的に遠ざかり、自然をゆったりした気持ちで眺められる状態を楽しみましょう♪


大丈夫です

必要なものは必ず得られるのです

言い換えれば、やってくる現象は、必要性があって起きているのです

その物事から、人物から、何を得るのかは自分次第です


窮地の中ではなく、一歩引いて観られる視点があれば前向きに気づけるし、その為にはリラックスして、なんならちょっと他人事くらいの意識に近いのかもしれません

でも、今までの真剣過ぎて見えなくなる自分もまた可愛いなと思えるほど今は余裕があります


ウーーーーン


なんか、伝えたいのですが、まとまらない

油が足りないのかな

朝のバターコーヒーが集中力を上げるって聞いたことがあるのですが、最近妙にお腹が空いて、でも闇雲に摂取しても下してしまうのです

胃腸炎の時みたいです

いかに胃腸に優しく、体も脳も満たされるか

朝粥をしようかとも思っていますが、朝食を食べる習慣がないので、作るのも面倒で

けど、寒いから余計に蓄えようともしているのだと思います

あったかいものが食べたいのです


どうでもいいですね


とにかく、温めて、緩めて、まーーーったりしてお過ごしくださいませ〜


最後までお読みいただき有難うございます


「スキ」も嬉しいです


なんですかね、この愛溢れる感・・・


意味不なままで、ではまた⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?