マガジンのカバー画像

同性愛・性別違和の関連記事

9
同性愛、同性婚、性別違和、LGBTQ運動に関する記事をまとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

父のゲイ生活は、私から愛する父を奪った

どんなに裏切られ傷つけられても、お父さんのことを理解してあげたい、愛したい――このような…

blubird
2年前
6

レズビアン・カップルに育てられた娘が父を想うことは”差別”なのか

私に命を与えてくれた父は、どんな人?父は私の存在を知っているの?父は私を愛してくれている…

blubird
2年前
6

レズビアン・カップルに育てられた息子の苦悩

僕の父はどこにいるの?父は一体、誰なの?どんな人なの?――自分の父親が誰なのかを知らない…

blubird
2年前
72

トランスママと覚醒剤中毒のパパ

ホルモン投与・手術で「性移行(トランジション)」した人たちの姿を、昨今メディアや広告でよ…

blubird
2年前
7

ゲイ・カップルに育てられた私が、子どもには父と母が必要だと思うわけ

世界では多くの子どもたちがLGBT家庭で育てられています。「子どもは愛情深く育てられれば、親…

blubird
2年前
57

同性婚と子どもの権利

日本でも昨今「結婚の平等」や「家族の多様性」という言葉のもと、「同性婚」が推進されていま…

blubird
2年前
16

トランスジェンダリズム~ある小児科医の警告~

子どもが自分の身体や性別に違和感を抱くことは少なくないようです。長年、小児科医としてさまざまな子どもたちに関わってきたミシェル・クレテラ医師が、今医療現場で起きていることに警鐘を鳴らしています。トランスジェンダー関連動画としてご紹介します(Daily Signal の動画の一部、2:18からの和訳。動画へのリンクは文末)。 *** 医療現場で何が起きているか「おめでとうございます! 男の子ですよ!」 「おめでとうございます! 女の子ですよ!」 20年近く小児科医として働

ゲイ・コミュニティの皆さんへ~あなたの娘より

ヘザーはレズビアンのカップルに育てられました。”Dear Gay Community”と題した記事に、彼女…

blubird
2年前
8

元トランスが知ってほしいすべての嘘

性同一性障害・性別違和は、それを抱えている本人にとって大きな苦悩です。悩み続けてついに性…

blubird
2年前
22