見出し画像

35歳ゲイ。電気代つら。

こんばんは。

同性婚より、まずは、電気料金を下げてほしいと思う今日この頃です。

なんか、同性婚を認めろ~みたいな話で盛り上がってるみたいだけど、当事者の人たちのどれぐらいの人が、そんなこと思ってるんでしょうね。自分はどっちでもいいです。

言葉は悪いですが、世間一般で言う老害という方たちが根絶された後に、認められた方が、世間体を気にしないでゲイでも結婚もしやすいし日本になってるかなと思うので、一番いいんじゃないのでしょうか。(もう自分は確実に婚期を逃しているでしょうが)

自分としては、昔はカミングアウトなんてしたら、石でも投げられて魔女狩りにあって火あぶりにされる~とか思ってましたが、今は前に比べるとカミングアウトもしやすい世の中ですし、今で十分です。

でも、自分はたまたま男を好きなだけで良かっただけで、それこそ、犯罪的な対象物しか愛せない人は、なんとなく、自分と重ねて可哀想だなって思っちゃうこともあります。

ほんと、この性自認ってくそめんどくさいですよね。みんなが自由になれることなんて、多分この先一生ないよね〜

と、前置きが長くなったので、今日はもういいかな。おしまい。

またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?