見出し画像

春の便りは桜と芝桜のコンビネーション

「今年は桜と芝桜が同時に咲いているのですよ。写真を撮りに来られませんか?」
周南市市民ライター記事の取材でお伺いした辰尾たつお神社の奥様から、お電話をいただきました。

うららかな春の1日。
お誘いただいた桜と芝桜のコンビネーションを求めて、辰尾神社にお伺いしました。

花手水もすっかり春の装いです。

春らしい淡い色調の花手水

境内の奥に、大きな桜の木がありました。
白壁とマッチしています!

満開の桜

昇龍木の足元には芝桜が咲いています。

中央が昇龍木

二の鳥居の足元には、芝桜の群生。

目に鮮やかな芝桜

今年は桜の開花が遅くなったので見られる光景とのことでした。

教えていただき、ありがとうございます!

撮影日・2024年4月6日

「みんなでつくる周南市ガイドブック」に掲載されている、辰尾神社の記事はこちら↓


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?