見出し画像

【周南市市民ライター】タイムスリップの旅、周南市の新しい魅力を見つけよう!

この記事は、周南市の魅力をPRする周南市市民ライターとしての自己紹介です。

はじめまして。
周南市在住、Webライターをしている明石みほと申します。
年齢はアラフィフ…今年の春に18年ぶりに2度目の周南市での生活をスタートさせました。

周南市に転居して1ヶ月後、Webライターとして仕事を開始。
転居まで、放課後等デイサービスや高齢者介護施設で働いていました。
「自分の持ち味である共感力を活かして情報を届けたい」
そんな気持ちで日々の仕事に取り組んでいます。

2度目の周南市でもう一つチャレンジしているのが、ガーデニングです。
今まではガーデニングができる日差しが確保できず、諦めていました。
温暖で日の光がたっぷりの周南市では、思う存分ガーデニングが楽しめるとワクワクしています。

植木鉢に紫系のビオラ
自然が豊かな周南市では、お花の苗も元気!

18年ぶりの周南市は、子育てをしていた時と変わらない公園の景色がありました。
街を歩くとあちらこちらから、子どもとの思い出がふわりと現れてきます。
一方、美しく生まれ変わった駅前や市役所。
「思い出の場所や人はどうしているのか?」
「今の周南市の姿は?」
そう思い、市民ライターに応募しました。

銀杏並木と建物
変わらない並木と新しい市役所

周南市に転居してから、神社仏閣巡りを再開しました。
関西で暮らした時期に出会った御朱印集め。
日々の暮らしに追われてこの10年ほどは、旅先でいただくだけの日々でした。
周南市にも魅力的な寺院が多くあります。

御朱印帳
周南市の神社仏閣でも御朱印を集めています

市民ライターとして新たな周南市の魅力に出会いたい!
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?