見出し画像

僕のスタイリング2

皆様こんにちは。

年の瀬も近づいてかなり冷えますね。

もう在庫が無くなったものも有りますが、最近のスタイリングの画像を。



casey caseyの魔法使いみたいなウールコートにかなり軽いcomoliのウールビエラのスキッパーシャツ、SOLのウールバスクにNICENESSのワイルドシルクのチェックトラウザー。


赤です。


クリスマスです。この季節が今年もやって来ましたね。


今気になるのは引き続きやっぱり赤で、ベーシックなカラーで纏めるスタイリングだと差したくなります。


そこで使いやすいのはやはりSOLのヘンリーかバスク。
まぁその為に作ったような物なのでそう成りますか。


特にVが深いスタイリングには赤がオススメって事で、続きます。


phlannelのハリントンジャケットにSOLのチェックスキッパーシャツ、SOLのウールバスク。


ハリントンジャケットに白パンツと言えば往年の石原軍団スタイルですが、赤を差してシルエットを今っぽくすれば新鮮に感じますし年齢をあまり選ばないスタイリングかもしれません。


phlannelって着ると上品さが出るしお洒落してますよ感、ミーハー感があまり無くて好きです。

続きます。



cristaseyaのジャケットにSOLのウールヘンリー、phlannelのオフィサートラウザー。



cristaseyaやはり良いです。
このジャケットも良くて、色んな色が集まってカーキに見える圧縮ウールに上品な太いストライプ。


イタリアっぽいこなしで気分です。


こう言うジャケットにこそ活きる赤。


そして硬派なオフィサートラウザー。


いつもお世話になっている素敵な生地屋さんのコットンダブルクロス。高密度なチノのダブルクロスは自立しそうなくらいシルエットが綺麗に出ます。


そこにinoueの別注ストールを。


昔から好きなM65のインナーにも赤。


これは山形のタタズマイという素敵なお店で購入したカシミヤVネックニット。


ここ、オススメなので行ってみてください。


色々なブランドがM65をリリースしてますが、やはりこの野暮ったさが好きで古着を愛用しています。


今、フルセットだと7万くらいするの知ってましたか?


今後も安くなる事は無さそう。早めに買っとくべきかもです。


m's braqueのカーディガンジャケットにcristaseyaのアルパカケーブルニット、inoue別注ストール、phlannelのオフィサートラウザー。


msのクリエイションはヤバいですね。想像を遥かに超えてくる。NICENESSとはまた全然違う超え方をして来ます。


故にブランド好きで目掛けてこられるお客様も多いし、ブランド知らなくてもデザインで買ってくれるお客様も結構居ます。



このノーカラージャケットなんてパタンナー泣かせな前身頃が違うパターン。丈も違うけど何処かおさまるバランスは独自のパターンメイキングを楽しんでいるmsならではだと思います。


素材もウールカシミヤでしっとりとしながらも軽く仕上げられたメルトン。布帛だけどニットの様な着心地。


服だけどアートピースとして着れる、一風変わったアイテムです。


このmsも、leyuccasの別注U-TIPもcristaseyaのアルパカ100の贅沢トロトロセーターも最後の1点です。(すみません、U-TIPは完売しました。)


今まで悩まれていた方、是非。


comoliのカシミヤカナパジャケットに casey caseyのストライプシャツ、cristaseyaのマオパンツ。


全体的にバランスを下目に置いた重めなスタイリング。体型隠しも出来ます。笑


comoliのカシミヤシリーズはいつも最高なのですが、このカシミヤカナパ(麻)も良い。
カシミヤは最高な肌触りですがやはり心配なのがその繊細さ故の脆さ。カナパを混ぜる事でコシが加わる事で風合いを殺さずに抜群な素材に仕上っています。


あまり聞き馴染みの無いカナパですが、麻の一種で通常のリネンよりも糸が太いものが多く吸水性や強度も高く、大昔らベッドリネンやテーブルクロスなどに使われていたそうです。


ガサガサした生地を、現代技術で肌馴染みの良い風合い素材に進化させ、イタリアの凝った生地などではよく使われる様。


一軒の価値ありです。


デザインはチャイニーズなスタンドカラー。紐で留めるオーセンティックな感じ。好きです。



casey caseyと言えばペーパータッチな素材。このシャツもカサカサっとした肌触りで、大振りなストライプはコーディネートのアクセントに使いやすい。丈はかなり長めです。


cristaseyaのマオパンツは、ワッフル素材のカットソー。伸びます。
カジュアルな素材感のアイテムもcristaseyaに掛かればなんとも上品に。この乾いた風合いとその色で高級感が漂います。最近ご無沙汰でしたが、このくるぶしが少し見えるのも悪くないですね。


いかがでしたでしょうか。

因みに僕は自分へのクリスマスプレゼントはこれにしました。

ブリフトの磨きは美しい。


ご紹介したアイテムは下記にリンクから一部購入可能なので、貼っておきます。是非。

BLOOM&BRANCH

ここで悲しいお知らせですが、BLOOM&BRANCHが終了する事になってしまいました。
詳しくはオフィシャルサイトをご覧下さいませ。

長らくご愛顧頂いていた方々には大変申し訳ございません。

僕自身も更なる活躍のため、現在頑張っております。

NOTEもinstagramも続ける予定なので、是非覗いて下さい。

instagram

WEAR


皆様良いクリスマスを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?