見出し画像

phlannelのトラウザー

皆様こんにちは。
現役ファッションデザイナーのYOです。
現在、BLOOM&BRANCHのブランド"phlannel"にてデザイナーをしています。


日々の気付きやファッションに関わる事を書いていきます。


今回はphlannelのトラウザーについて書こうかと思います。


phlannelと言えばトラウザー!というくらいシルエットが綺麗です。
僕の先輩のデザインなのですが、どの型も構築的で美しい。7年、パンツのデザインを手掛けてきた僕が言うんだから間違いないです笑。


まずはこちら。


120/2(ヒャクニジュウソウ)というシャツに使うような細いコットン糸をシャンブレーに織った生地を使ったグルカパンツ。
横糸にブルーの糸を使っていて、表から見ると上品な光沢が出るのが特徴。
フロントのデザインにグルカパンツのディテールを採用していて、後ろ半分はゴム仕様。実用性と腰回りのボリューム感が美しいトラウザーです。



履くと分かるのですが、とんでもなく履き心地が良い。僕的に間違いなく今季No,1です。NEATのトラウザーも持っていますがコチラの勝ちです。

グルカパンツならではのボタンフライデザイン。所々パイピング始末もされていて凝った仕様になっています。
さすがです。

https://www.palcloset.jp/addons/coordinate/detail/?acd=13311535&b=bloom_branch



お次はコチラ。
早々に無くなったウールトロイージーパンツです。

イージーパンツ×洗えるウールと言う最強の組み合わせ。この手のパンツはヨウジヤマモトが好きだったのですが最近はこればかり履いています。


良くも悪くもヨウジヤマモトのウールギャバジンは粗野感が強くてドレススタイルには少し合わない。こちらはカジュアルでも少し綺麗目に纏まるのでphlannelスタイルに相性抜群です。


経緯2/60番手のオーストラリア産ウールを採用し、ウール本来の風合いを保ちつつもウォッシャブルを可能にしたサマーウール素材。塩素を使用せずにオゾン防縮加工という世界初の環境にやさしい加工を施したエコウォッシャブルウールに、デザインはウエストがゴム仕様となったワイドシルエットのイージートラウザー。
一度洗ってみましたが多少シワが入るくらいで済みました。スチームアイロンはかけた方が良さそうです。

なんと言ってもこのシルエット。
腰回りはタックの入った超ワイドですが少しテーパードしている為リラックスしながらも綺麗目なシルエットに。
スニーカーでも革靴でも合うデザインです。

https://www.palcloset.jp/addons/coordinate/detail/?acd=12212654&b=bloom_branch



次はコチラ。
夏のイージーパンツ。

コットンキュプラリネンの三つ巴パンツ。キュプラの落ち感、コットンの肌触りの良さ、リネンの通気性を合わせ持った夏に最高なバランスを配合したphlannel素材です。


シルエットはイギリス軍のパジャマをベースにしたウエスト100cmを紐で縛って履くストレートワイドシルエット。
独特な雰囲気を醸し出します。

実は夏はワイドシルエットが一番オススメ。
肌と生地の間に空間が有れば通気性が出て涼しくなります。
直射日光下ではハーフパンツよりも涼しく感じます。
こちらはリネンも入っているので梅雨時期もオススメですよ。

https://www.palcloset.jp/addons/coordinate/detail/?b=bloom_branch&acd=11184771


最後はコチラ。
最強リネントラウザー。
リネン100です。

素材は国産のリネンを使用しており特徴的なのが硫化染めをしている点。
よくTシャツとかで古着っぽくなっているやつが、それです。
リネンに施す事で奥行きのある風合い、光沢感が出ます。
柔らかくも仕上がり、洗うとさらに成長していく。最高なリネンです。

デザインはクラシックな2タックにポケットのステッチワーク。
クラシックながらもワーク感があって日常的に使いやすいデザインに仕上がっています。

かなり深い股上がカッコよく、どんなヒップな方でも馴染みが良い。しかも涼しくて雰囲気もあって...
言うことなしですね。
他には無い存在感です。リネン100のトラウザーって探すとなかなか無いですよ。

https://www.palcloset.jp/addons/coordinate/detail/?acd=13677292&b=bloom_branch


phlannelのトラウザー特集、如何でしたでしょうか。

23SSは僕デザインのトラウザーが数々登場します。
phlannelの良さを理解しているのでこう言うのがあったら良いなをカタチにしました。
リリースは1年後ですが、かなり楽しみです。
サンプルも良い仕上がり。
早く履きたい。因みに僕はパンツが得意です。


私事ですが6/16から青山店に異動になりました。少しの間ですが、BLOOM&BRANCH1号店の空気をしっかり感じたいと思います。
骨董通り沿いにある素敵なお店なので是非来てみてください。器も沢山ありますし、COBIコーヒーが併設されているのでコーヒーを楽しみに来てください。


沢山話をしましょう。カッコ良くおしゃれなスタイリングを貴方のために組みますよ!


コメントや、instagramでDM貰えれば、ご対応します!実際に来てくれた方も数名いらっしゃいます。嬉しい限りです。


良かったら、instagram、WEAR覗いてみて下さい◎
毎日更新中です。

https://www.instagram.com/____tamyo/


https://wear.jp/nainsagen/


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,704件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?