見出し画像

異業種交流会/サロン内覧会に行ってきました☆

こんにちは。
Bloom Bridal代表のYukiです。
 
こちらのブログでは、婚活に関する様々なことを綴ってまいります。
今回は、番外編です。
ぜひ、ご一読くださいませ。


◆サロンの内覧会に行ってきました

友人がフェイシャルサロンをオープンしたため、内覧会を兼ねた交流会に行ってきました。
彼女との出会いのきっかけは、娘の保育園。
現在も子どもが同じ小学校に通うママ友です。
習い事の相談がきっかけで、現在のお仕事の話になり、サロンをオープンするお話を聴きました。
 
内覧会では、彼女のご友人・同僚の方や別サロンの店長さん、これから一緒にサロンを運営するみなさんとお会いすることができました。
人見知りの私はソワソワ。
しかし、ご近所で新たな方と知り合い、お話ができる良い機会をいただきました♡
みなさん、とてもパワフルで行動力のある、関西魂を感じる女性ばかりでした!
 
内覧会では、お弁当をいただき、サロンのご紹介とそれぞれ自己紹介をし、雑談。というざっくばらんな交流会でした。


中央はわたし。年齢は最年少27歳、最年長は74歳!

◆スキンケアのお勉強に参加

その後、美肌レッスンを受講!
本来はお顔で進めるのですが、腕でもOKとのことで、ビフォアアフターが比較しやすい腕で参加することに。
6つのステップによるスキンケアの手順を学びました。
 
①   クレンジング
②   ウォッシング
③   マッサージ
④   ローション
⑤   ミルクローション
⑥   クリーム
 
まず率直な感想↓
私はなんてずさんなスキンケアで日々を送っているんだろうか!

ファッションは大好きで仕事にしていたほどなのですが、メイクやスキンケアに関しては昔からかなり疎い…かつめんどくさい…
お菓子作りと一緒で、丁寧に時間をかけて容量を守り、きっちりと行えば成果がでるものなのだなと改めて学びました。
Zoomを使った講師の方からのお話もとてもわかりやすく、「伝え方」のお勉強にもなりました。(何よりピカピカ美人さんだった!)

写真で比較。
文字入れ前の写真を夫に見せたところ、アフターのほうが肌が明るい!と即座に気づいていました!

Before→After ※文字入れ以外は加工なし

◆まとめ

今回は婚活ブログではなく、交流会とスキンケア体験についてお話しました。
以前もお話しましたが、婚活で要にもなる第一印象。
日頃から整えることは重要ですね。★外見に関する記事はコチラ
 苦手分野にも足を踏み入れる大切さを学びました。

そして何と言っても「餅は餅屋」。
その道のプロに頼るのも有効な手段ですよね。
ネイルやエステ、そして“婚活”もプロと二人三脚で進めると心強いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ここまでご覧いただきまして、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう