見出し画像

IBJ関西大交流会に行ってきました!

こんにちは。
南大阪の結婚相談所Bloom BridalのYukiです。
今回は私が所属する加盟先の懇親会に行ったお話です。


●100名規模の関西大交流会!

場所は本町の結婚式場。

結婚相談所事業もなさっているとのことで場をご提供くださいました。
開催は14時から。その前に同期とランチのお約束♡
情報交換しながら楽しくも一瞬の2時間。仲人歴が近しい仲間の活動は刺激になり、良い時間でした。

まだまだ話し足らない中、いよいよ会場へ。
100人規模の大交流会の参加は初めて。ドキドキ(;・∀・)
席はくじ引きで決まりました。
席につき、乾杯後はスウィーツをいただきながら自由に歓談。
ゲームや席替えもあり、とても楽しいひととき。
大先輩の仲人さんが笑いありのテンポ良い進行をしてくださいました。
IBJの中でも加盟店の方が自らマイクを持ち、盛り上げてくださったのは大阪会場のみとのこと!
関西・大阪のパワーを感じることができる温かな会でした。

●同業他社ってライバルじゃないの?

ここに集まったのはみんな結婚相談所を運営している仲人の方々。
同業他社ってライバルなのでは!?と思われるかもしれません。
もちろん同じ職業です。しかし「人と人を繋ぐ」お仕事なので、婚活者とカウンセラーの相性も大きいもの。この人だから一緒に活動したい!という思いが一致することが大前提のため、お客さんの取り合いにはなりません。必ずしも単なるライバルというわけではないのです。
そして何より人と関わることが大好きなお節介さんの集まりなので、とても和気あいあいとした交流を持つことができました。

会員様同士のお見合いや交際サポートを進めるうえで、他の相談所との関係は必須です。普段は顔の見えないやり取りになるところ、集まれる機会をいただきステキな一日でした!

ご希望の方は画像をクリック♡

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

このブログでは婚活カウンセラーとして、日々の思うところや婚活事情などお伝えしていきます。
またぜひ、ご訪問くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡