見出し画像

「マーケティングの仕事と年収のリアル」感想まとめ #マーケリアル

10/18に発売された拙著「マーケティングの仕事と年収のリアル」の感想~書評投稿を収集したまとめ記事です。購入を迷っている方の参考や、読んだけど他の人はどういう気づきを得たの?の参考になれば幸いです。*こちらのピックアップ内容は時々Updateしていきます


まずはTwitterでのご感想。

ブログでのご感想。

・ののさんのグラフィックレコーディング書評(わかりやすい!)

・なつみさんの書評

・ゆきなつさんの書評

・島袋孝一さんによる紹介書籍の一覧(便利!)

・MASAYOSHI MURAYAMAさんの書評


・Nakataさんの書評

・Noriko Nakaneさんの書評

・きまーちさんの書評


・ユウタロスさんの書評

・bさんの書評

・ダイヤモンド社の編集者・横田さんのブログ書評

これだけの数のご感想をいただけたことはいまだかつてなく、著者として「苦労したけど書いてよかったな」と感じています。

-----------

noteで読者参加型の企画
「私たちのマーケリアル」マガジンやってます!

noteにおいてハッシュタグ #マーケリアル をつけて書籍感想やキャリアの振り返り~展望の投稿していただくと、こちらのnoteの「私たちのマーケリアル」マガジンに紐づけて格納させていただきます。

キャリアは、考えるための汎用的な軸はあれど、実際に個々人の能力や気質、そして家族の事情などの制約条件は異なり、個別解の世界です。だからこそ、様々な方がご自分のキャリアの岐路で考えたことは、他の誰かの参考になります。 

よろしければ、ライトな読後感想から、こってりと重いキャリアの振り返り~棚卸し~展望まで、ぜひハッシュタグ #マーケリアル  をつけて読者の皆さまが感じたことや考えたことなどnote投稿してみてください。

もちろん、著者の私とダイヤモンド社の編集担当者も全投稿に目を通します。(Twitterでの #マーケリアル  投稿も全て観ております!)

-----

【書籍とイベントのお知らせ】

本の購入はこちら。
Kindleなら今すぐダウンロードして読めますよ。
*まだAmazonでの書評がゼロなので、良かったら書いてください(笑)

イベント関係はこちら。

11月14日(水)の朝開催(出社前に)

11月14日(水)の夜開催(会社帰りに)


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?