見出し画像

身体の反応が辛さを増すこと

今日はだめだ・・・とんでもなくつらくて、仕事が手につかない。
気圧や気温のせいもあるのかな?

朝イチ、自分の抜け漏れを指摘された。
想定外ではあったものの、その程度でパニック発作に近い状態になり、心臓を掴まれているような苦しさが続いている。

こういう病気ってどんな病気なんだろう?
パニック障害?単なる鬱?回避性パーソナリティ障害?

それで仕事が手につかない・・・集中力もなくて、無力感、無価値観が心の中に居座っている。

こういう過剰反応みたいなものって、どこから来ているのだろう。。。
もともと、詰めが甘く、仕事では抜け漏れが多いので、その辺りを克服する工夫が足りなくて、指摘や叱責が減らないから苦しみ、負のスパイラルに入り込んだ人生なんだろう。。。
努力も足りないけど・・・
そこにフォーカスすると、ますます深みにはまってしまって、悪化すると思うので、この際一旦置いておくことにする。

まずは元気にならないと、工夫もくそもないが。。。
今日だけはちょっと難しいかもしれない・・・

歳は関係ないとは思うものの、この歳でも苦しむことは苦しむんだな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?