見出し画像

PCスタンドとマウスとゲーミングチェア

noteから離れていた7月半ばに引っ越しました(恵比寿→目黒)

引っ越しを機に作業環境を整えたいという思いから、PCスタンドとマウスとゲーミングチェアを買いました。
これら全ておすすめです!!!!!

画像2

【MAJEXTAND】約6000円
PCに貼り付けられて最薄のため、持ち運びの時に重ならない、かつ目線が高くなるため、姿勢が良くなります。
あとは慣れてくるとタイピングがかなりしやすい!(慣れが必要)
あとネットで書かれているメリットとしては、放熱効果あり。

【マウス】約6000円
今までBluetoothの充電式マウスを使っていたんですが、こまめにオフにしておかないとすぐ充電が切れる…ということでマウスもついでに買いました。

ボタン数等特別こだわりはなかったんですが、手を机に置いた際に自然な形で持てるよう右に傾斜になっています。
これが使ってみると意外とびっくり!
フラットなマウスって意外と手に負担かかってます。
トラックボール付きマウスも悩んだ末、一度友人の触らせてもらったときにあまり好きではなかったため、こちらのマウスにしました。

【ゲーミングチェア】約20000円
本日届いたゲーミングチェア!
20分ほど説明書と格闘し、何とか組み立て終わりました。
新型コロナウィルスの流行により、ゲーミングチェアがかなり注目されてましたが、納得の座り心地!!


テレワーク導入により在宅勤務が増えた方は、ぜひ作業環境見直してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は毎日出社のため、こやつらは休日に力を発揮します。

スキが大変励みになります。スキしていただいた場合には、必ずあなたの記事も読みにいきます!