【今更聞けない】ビジネス用語にすら載っていない当たり前すぎるビジネス用語

今更聞けない、または当たり前過ぎて検索しても出てこない、どうも説明が難しくて理解し難いなどが解決出来るよにここに置いておきますし日々増えます。読むというものではありません。

市場

自分の会社の顧客のことをいう。私達はお客様の不を解消する側、問題を解決する側です。お客さんは問題を解決したい側です。言う慣れば
売り手と買い手ですね。その売り手と買い手とが作り出す領域のことを市場と言います。

セルフマネジメント


「セルフマネジメント」とは、“自己管理”を意味し、目的や目標を達成するために自分自身の感情や行動を管理することを指す。テレワークの普及や働き方改革の影響により、成果主義が注目されている現在、セルフマネジメント能力は業務効率改善や生産性向上に欠かすことのできない能力だ。

セルフマネジメント(self-management)とは、直訳すると「自己管理」となります。管理とは、一定の状態を維持させ、さらに良い方向へ発展させていくことです。つまりセルフマネジメントとは、自分の精神状態や健康状態を安定させ、より良い状態になるよう改善を図っていくことといえます。

タスク


課された仕事。課題。
今日やること。のように使われることもあります。

プレゼンテーション


「表現 提示 紹介」という意味で、ビジネス用語として広告業界で使われるようになりました。実態のない商材を売り込むために、以下に顧客を説得するかという目的があります

アペンディクス
書籍などの付録のこと
最後に付け足すみたいな感じ




コチラは日々更新されます
記事ではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?