見出し画像

私はロレックスを買えない



私はロレックスを買えない。


そんな財力がないから。


普通の会社員。

普通に働いているけど

それだけではお金なんて大して貯まらない。

しかも
欲を言えばやめたい。



かけ離れすぎて
想像もつかないけど


ロレックスを当たり前に買える人生は
やっぱり幸せなんだろうか。




たいしてお金はないけど 

幸せと感じる瞬間がないわけでもない。


夫と二人で住んでいる今の家。

賃貸2LDK。

世間から見たら豪邸でもないし
決して広くもないけど、


私にとっては、
今までの人生でいちばん好きな空間だ。


大学生の頃も一人暮らしはしていたけど、
当然ここよりも狭く、
何よりこだわりを持てないまま
4年間を過ごしてしまった。



それが今は、
気に入って決めた空間に
夫と二人で選んだ家具や家電が溢れている。  

たくさん通ったIKEAやニトリ、
その思い出込みで、大好きな空間。


二人ともそんなに稼ぎが
あるわけではないから、
この空間にいれることが幸せなんだよなと
実はひそかに噛み締めている。


幸せは他にも。


夫と二人で行く休日のイオンモール。


買い物で行くのはもちろんだけど、
たまに夫から
夕食後の散歩コースとして誘われる。


夏の暑い日、
いつもより少し早く夕飯を終えて、
夫と手を繋いで歩くイオンモール。


たまに、
ちょっと贅沢をして食べるアイスクリームの
なんと美味いことか。



他にも、


休日に夫がゲームをしている足元で
私が犬みたいにちょっかいを出して
二人で笑い転げたり、


普段は高級料理を食べられないけど、
お互いの誕生日だけは
それぞれがお祝いをこめて
ご馳走し合ったり。


iPhoneの画面の向こう側の
キラキラした世界を見ていると



あぁきっと私たちは
世間からしたら
お金はないほうなんだろうなと
そう思ってため息が出ることもあるけど


なんか幸せだなぁって思う瞬間があることを
ココに、
密かに、
綴っておきたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?