見出し画像

その不調は満月前症候群かも!?②


前回からの続きです!

蕁麻疹ってうつるの?


大量の蕁麻疹に慌てふためいたものの、わたしが慌てると、娘が余計に不安になると思い、とりあえず寝るように促し、翌朝の様子を見ることにしました。

翌朝、蕁麻疹の部分が痛いけど、動かなければ大丈夫かもと、仕事に行く娘

なんと素晴らしい勤労意欲!!と思っていたら、職場の人に事情を話すと、病院に行くように、と帰されたようで、昼前に帰宅しました😅

そりゃ、そうですよね。
感染する病気だと迷惑かかりますよね。。


病院での診断は、よくある蕁麻疹だそうで原因は不明、抗生剤と塗り薬を処方されました。

さっそくもらった薬を、大量の蕁麻疹に塗るのを手伝っていたら、わたしまで痒くなってきました。

でたー!エンパス体質!!

「エンパス(empath)」とは、「エンパシー(empathy)=共感、感情移入の力」とも呼ばれる、「共感力、共感力の高い人」という意味の言葉です。
人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質の人をそう呼びます。
エンパスには、しばしば近くにいる人と同じ現象がその身に起こります。
例えば、「相手の体調が悪いとき、自分も同じような症状で具合が悪くなる」「相手の感情が、自分の感情のように感じられてしまう」など。

と、思っていたら、、、

お腹と腰に娘ほどではない発疹が数カ所にあるではありませんか!!

蕁麻疹の原因は桃鉄

そこで検索🔍
「蕁麻疹原因」

原因を特定できるじんましんは全体の1~3割ほどで、多くの場合、原因ははっきりわかりません。
大人では仕事やプライベートでのストレス、寝不足、子供も保育園・幼稚園・学校でのストレス、風邪などが原因、誘因になります。

娘に当てはまるとしたら、寝不足
わたしに当てはまるとしたら、寝不足とキングボンビー、、。

そこで娘に相談するも、それは原因ではないと否定される。


なぁ〜蕁麻疹の原因、たぶん桃鉄のような気がする、、。

いやいやいやいやいや、ないやろ!

だってさぁ、何億円とか奪っていくんやで、心臓いたくなるもん、、。

いやいやいやいやいや、ゲームやし!


わたしの桃鉄が癖になる理由は、金持ちになった気分になるところ🤑

マリオとかのコインではなく、現生の日本円の金額が表示されるところがポイントなのです。🤑

その現生をキングボンビーが奪いにくるなんて、もう恐怖でしかないのです🥹どんだけお金好きww

先ほどのエンパス体質の解説にもあるように、わたしはゲームにも感情移入しすぎる傾向にあるようで、、

それがわかっているから、ゲームやスポーツ、勝負事など、勝ち負けがあるものをして来なかったのです。

ほんと病的なくらい、負けるのが苦しくて悔しくて、しんどいんです😅

どうやら蕁麻疹の原因は、今月に入ってからのゲーム三昧が原因と判明しました!おめでたい原因ww

蕁麻疹のスピリチュアルな意味

不調があれば、すぐ検索🔍つぎに調べるのは
「蕁麻疹スピリチュアル」

これは今日に限ったことではなく、いつもと違ったことがあればすぐに○○スピリチュアルで検索します😅

カメムシが出たら🔍
「カメムシスピリチュアル」
鳥がベランダにきたら
「鳥ベランダスピリチュアル」

ちなみに蕁麻疹は浄化のようです。

まぁ医学的にみてもそうですよね。

不要なものが出ようとするから蕁麻疹になるわけで、、。

もしあなたの身体に蕁麻疹が出たのなら、「心身に負のエネルギーが溜まっているよ」「心身を浄化して毒を排出して」というメッセージでしょう。

結論として、この蕁麻疹は、ゲームしすぎの睡眠不足による満月前の浄化ということに決定しました!

私は痛くも痒くもないので、睡眠不足だけ解消し、ゲームはもうちょっとペースダウンさせようと思います。

てか、なんかゲーム飽きてきたかも😅

満月前の過ごし方

先ほど、長男から電話があり、これから次男とボクシング🥊に行ってくる🎵たまには運動して発散しないとストレス溜まるー!とのこと
(俺報告を定期的にしてくるマザコンw)

今回の満月🌕の配置にぴったりな発散の仕方です!

ちなみに、娘は病院から帰ってきて爆睡しています。😅

週末はゆっくり過ごすのもありですね!

さて、みなさんは、どんな満月前をお過ごしですか?


素敵な満月🌕をお過ごしください!

さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございます😊

メンバーシップ募集中

カウンセリングのお申込みは公式LINEから!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

サポートよろしくお願いします!今後の活動費として使わせていただきます!