STEP2:どんなわたしでも、わたしはわたし。

今のわたしはどんなわたし?

貧乏?
金持ち?

太ってる?
痩せてる?

一重?二重?

痩せてて、二重で、金持ちなら人生最高?

太ってて、一重で、貧乏なら人生終わってる?


今自分を苦しめる価値観は、一体誰のためのものなんだろう?

そういう価値観がわたしを苦しめるなら、それはわたしとって必要じゃない。

自分を苦しめるものは、周りと合わせる必要なんてないんだよ。


憧れを持って、変わりたいと思うことはとてもいい事。

でも結局変われないのなら、そんな価値観はポイッと捨てよう。

ずっと持ってても今みたいにわたしを苦しめるだけだから。

太ってても、痩せてても、

一重でも、二重でも、

わたしを苦しめる価値観が、

一体どれだけわたしにとって重要なんだろう?


どんな人間でも100%周りの人に愛してもらえるとは限らない。


でも、どんなわたしでも

わたしはわたしを100%愛してあげることが出来る。

これはその一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?