見出し画像

【語らせてくれ】最強の入浴剤3選

わたしはニオイに敏感だ。
苦手なニオイが多い。
特に人工的な香りが本当にダメ。
だがしかし、いいニオイのものは大好きである。
そんな私がここ1年で20種類以上の入浴剤を試し、その結果愛用している「とっておきの3選」を紹介したい。

参考までに、ニオイに敏感な私が以前執筆したおすすめルームフレグランスの記事はこちら↓


AUX PARADIS フルール バスミルク

「3選」と平等感出しておきながら正直に白状しするが、これが堂々の「1位」だ。自分に嘘はつけない。
唯一無二にして圧倒的な香り。包まれる幸せな気持ち。その香りにより朝まで持続する幸せな時間。楽園はここにあったのかと。巡り合ってから3年。定期的な在庫切れにより遠距離も挟んだが、途絶えないこの一途な想い。
さあ、先ほどランチで飲んだワインの力も借りながら、思いの丈を書こうじゃないか。

引用:AUX PARADIS公式サイト フルール バスミルク商品ページ
https://www.auxparadis.com/products/210153.html

特徴① 香り

まず香りの特徴。「圧倒的ナチュラル感」これに尽きる。もうね、無理してないの。背伸び感がない。フルールの香りなんだけど、”フルールの香りです”の一言で説明したくない。「生まれた瞬間からこの香りでしたよ?先天性です」みたいな感じな顔をして立ってる。ずっとそこに立ってる。
ご縁あってこの記事をご覧いただいた方には、とにかく一度これを試してもらいたい。心からオススメしたい。その日が幸せだったらもっと幸せに、辛いことがあったのなら気持ちをフラットに。バスタイムを通じてどんな感情にも向き合わせてくれる、人生に欠かせないアイテムの一つだ。

色々書いたがもちろんメーカーさんからしたら開発者の方の計り知れない苦労と緻密な計算のもとこの香りを生み出しているのだ。一応公式ページに掲載されている香りのことをお伝えしよう。

ロバのミルク(保湿成分)にアプリコットオイルとアルガンオイル(補油成分)をふんだんに配合しました。 クレオパトラやナポレオン、歴代の王侯貴族など時の権力者だけに許された、贅沢なロバのミルク風呂をご家庭でお楽しみいただける入浴料です。 ふんわりとさり気なく、日本人の美学とも言える凛とした奥ゆかしさを表現した上質なフローラルの“フルール”の香り。
引用:AUX PARADIS公式サイト フルール バスミルク商品ページhttps://www.auxparadis.com/products/210153.html

サイト設計者の方に伝えたい。
文言は下記のように修正しましょう。

ぐはははははは。
ラッキーだったな、我がバスミルクを謁見できるとは。
ニオイの詳細などここには書かぬ。我が手を煩わせるな。
買う買わないは貴様次第だ。
しかし約束しよう。
これを手にし使用する日、貴様は新しい世界に足を踏み入れることを。

特徴② ユニークなパッケージ

上の商品写真でのイラストと商品紹介の文言でお気づきの方もいるだろう。
パッケージのロバのイラストは、実際にロバのミルクを配合しているから描かれているのだ。かわいい。ロバのミルク風呂とは、かつてクレオパトラやナポレオンなど、歴代の貴族など時の権力者のみに許されたものであるという。
実際に私はAUX PARADIS(オゥパラディ)というブランド名はよく知らず、ロバのバスミルクと家で呼んでいる。マーケティングも大成功なのだ。
パッケージと商品で購買意欲が紐づいているタバスコと同じで、皆さんの家庭にあるタバスコのメーカーが「McIlhenny社」のものであることは、ほとんどの人が知らないはず。長くなるからやめよう。

特徴③ プチギフトにもぴったり

引用:AUX PARADIS公式サイト フルール バスミルク商品ページhttps://www.auxparadis.com/products/210153.html

相手に気を遣わせない程度にサラッとプレゼントをしたいタイミングってありますよね。そんなとき、ロバのバスミルクの25mlが大活躍します。お相手の手持ちのカバンにスポっと入るサイズ感。ロバのミルクが配合されているなんて言えば会話のネタにも持ってこい。
もちろん200mlも大切な人へのギフトにもってこい。先日店舗でギフト用に購入したら、こんなにいい感じに包んでくれた↓


余談だが、このオゥパラディは店員さんの接客がとても素敵。僕は二子玉川の店舗にしか行ったことがないのだけど、何度行っても、どの店員さんにご対応いただいても、いつもすごく丁寧にゆっくり対応してくれる。おそらく会社の方針で、あえてスピード感をもってテキパキするような見せ方をしていないのだと思う。他のお客さんもみんな居心地が良さそうな印象。
オゥパラディは香りに特化した商品を色々出しているので、親切な店員さんに色々と聞いてみるのもいいかもしれない。

N organic HOMEバスミルク シーレモネードの香り

続いてN organic(エヌオーガニック)のバスミルク。スキンケアやコスメが有名なブランドの商品である。
シーレモネードの特徴はその名の通り爽やかなレモン感。これまたブランド名にもなっているように自然な香りで人工感を全く覚えさせない。僕は入浴後に何か作業(例えば記事を書くとかポケモンをするとかスパイファミリーを見るとか)が控えている時など頭をスッキリさせたいシーンで使うようにしている。実際にこのレモンの鼻に通る香りが眠気覚ましてくれて、その後ゆっくりポケモンのレベル上gこうした記事を書くことができる。

シロク公式オンラインショップ HOME バスミルク シーレモネードの香り商品サイト
https://sirok.jp/norganic/products/SlGOlIV1JALmyjtR


シロク公式オンラインショップ HOME バスミルク シーレモネードの香り商品サイト
https://sirok.jp/norganic/products/SlGOlIV1JALmyjtR


シロク公式オンラインショップ HOME バスミルク シーレモネードの香り商品サイトhttps://sirok.jp/norganic/products/SlGOlIV1JALmyjtR

レモンの香りといっても湯船に入れればさっと白濁し特別感を演出する。
なお、エヌオーガニックを運営するシロクという会社はサイバーエージェントのグループ会社である。abemaでW杯を運営したり化粧品を出したり、なんとも手広いと感心してしまう。

JO MALONE ポメグラネート ノアール バス オイル

浴槽に垂らした瞬間、浴室が貴族のパーティー会場に。ヒトの本能を駆り立てるような香りが鼻を包む。もう、僕の語彙力ではこの香りを説明できない。公式サイトに助けを求めよう。

JO MALONE公式サイト ポメグラネート ノアール バス オイル商品ページ
https://www.jomalone.jp/product/25956/9872/bath-body/pomegranate-noir-bath-oil?size=250mL
大胆で官能的な赤いシルクのイブニングドレスに着想を得た香り。ザクロのみずみずしい香りにピンクペッパーと華やかなカサブランカがアクセントに。スモーキーなガイアックウッドとパチョリが温かみを加え、魅惑的な印象を演出します。お肌に潤いを与え、滑らかな肌に導く植物由来の保湿成分を配合。バスルームに豊かな香りが広がって、お肌をほのかに香りづけます。
JO MALONE公式サイト ポメグラネート ノアール バス オイル商品ページhttps://www.jomalone.jp/product/25956/9872/bath-body/pomegranate-noir-bath-oil?size=250mL

・・・。いいのいいの。僕には僕の良さがあるから。こんな上品で製品の良さ、格式が伝わってくるような説明が書けなくたって落ち込まないさ。

とにかく衝撃的な香り。ナチュラルだとか人工的だとかの次元ではない。僕レベルの人間がそう簡単に手を出してはいけない、本当に特別な日に使いたいような代物である。大切な人への特別なプレゼントとしてインパクトあり。

さすがジョーマローン。商品ページにも香りの細かい部分とか色味があまり書いてないのよ。余裕が違うわ。使えばわかると。とりあえずレビュー用に震える手を押し殺して使ってみたので写真を載せます↓

実際に使ってみた①

なんかピンボケしてるけどこんな感じ。
で、ここからがすごい。

実際に使ってみた②

この表面に浮いている白いやつ、これぜーんぶ細かい気泡。こんなキメ細かい泡はいくつもの入浴剤を試してきたけど見たことない。
あまり重要視しないけどお肌に薄膜をつけてくれるようにツルッツルになる。

まとめ

今回は実際に使用した入浴剤の中からプレゼントにオススメしたい3選をご紹介しました。ニオイのジャンルとしては相手を選ばない(苦手な人がいないタイプ)なのではないかと個人的には思います!
鉄板はオゥパラディ、スッキリ系ならエヌオーガニック、特別な日はジョーマローンです!

【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?