見出し画像

【前半】今年は"逆バレンタイン”でサプライズ!おすすめギフト”3選”

海外のバレインタイン文化

”バレンタイン”と聞くと女性から男性に「愛を告白する」or 「チョコレート」を贈るイベントを連想しますよね。バレンタインデーは世界的に知られていますが、バレンタインの過ごし方やギフトは国様々です。
国によって一概に同じとは言えないですが、多くの国ではバレンタインは「男性」から「女性」にプレゼントを贈るのが主流です
海外の映画などでもこのようなシーンとかよく見ますよね?バレンタインでは、男性がレストランを予約して花束やジュエリーなどを渡したりします。日本で多く見られる「義理チョコ」などの文化もありません。

バレンタインで男性の方も感謝の気持ちを伝えてみてはどうですか?

日本では、女性が贈り物をする日という文化ですが、好きな人や恋人だけでなく、日頃お世話になっている人や家族にプレゼントを送ってはいかがですか?(余計なお節介ですけど)思いもよらなかったサプライズは、思い出にも残りますし喜ぶこと間違いなし。高価なものでなくても気持ちが伝われば良いと思います。ですので、日頃の感謝の手紙やそれこそ甘いものなどでもいいんです。

男性から女性へのバレンタインギフトおすすめカテゴリー3選

女性の場合は、ライフスタイルが様々なので、仕事向けのオフィスグッズか、多趣味な方向けの専門的なものか、育児中の方への癒しグッズなのか、迷いますよね。
相手の好みを把握できていれば、それを事前にチェックできればいいのですが、思いつかない&わからないとう方のために、チョイスを3つカテゴリーを参考までに掲載しておきます。

●万人ウケ間違いなし 〜癒しグッズ〜
◯「サボン」バスソルト 
人気のアイテムを詰め合わせたハッピーバッグ ¥5,500
予算や好みに合わせてセットを選べるのもいいですね ¥2,400〜¥19,800

SABON公式HPより

◯「ジョーマローン」ボディクリーム
コロンとボディクリームセット ¥7,700
ハンドケアギフトセット ¥12,210
こちらも予算や好みに合わせて女性向けへのギフトの選択肢あります。

ジョーマローンのHPより


*なんと今なら(2023年2月14日まで)¥16,500以上の購入でポーチも付いてくる!金額に合わせて更にお得なプレゼントが。

ジョーマローンのHPより

◯「ジョンマスターオーガニック」
シャンプ/コンディショナー/スカルプブラシギフトセット ¥7,590
ハンドウォッシュ/ハンドクリームセット ¥5,720
選んだ商品をギフトセットとしてボックスやポーチなどで発送ができます!「LIFE is GIFT」(人生は、贈り物でできている)という素敵なフレーズですね

john mastersのHPより

◯クリスチャンディオールのフレグランス&ビューティ
ヘアミスト ¥5,170
ウォーターベース フレグランス ¥14,740  *2020年度ベストコスメのフレグランス1位!

DiorのHPより

●定番だけどロマンティック
◯「薔薇の花束(生花)」with カード
◯「クリスマスディナー」を楽しむ

いかがでしたでしょうか?ギフト選びの参考になれば大変嬉しいです。
日本は、イベントが多いのでギフト毎月何かギフトを探している気がしますが・・・。2月終わったら、お返しのホワイトデー?そもそも、義理チョコの文化はもう無くてもいいのでは?と個人的には思っていますが。。。(もらう方も義務的な”お返し”のことを考えなくても済むので)
会社の方々で、お世話になった方への義理チョコまでは「感謝の気持ち」なのでいいかもしれないのですが、会社全員の男性?!っていりますかね・・・。

後半は、”バレンタインの過ごし方”について記事書いています。ぜひ、お立ち寄りください〜↓


【bLifeより】
最後までお読み頂きありがとうございました!記事を読み少しでも「面白い」「共感した」と感じて頂いた方は是非、左下の「♡(スキ)」を押していただけると嬉しいです(ログイン無しで誰でも出来ます)。&作者にとって励みとなります♪


この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,027件

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?