見出し画像

Sizax【シザックス】11話/12話

登場人物
1.シザックス(シザール王)
2.ブリリア(シザール王女)
3.ロッツ(パーマリアン王子)
4.シザール(シザール初代国王)
5.ウェービア(パーマリアン女王)
7.魔王ダーメ
8.アール(魔王の手下A)
9.カーリ(魔王の手下B)
10.アレジ セッツァー(謎の旅人)
*初登場時のみフルネーム

第2章出会い

【第11話 謎の旅人アレジセッツァー】

シザックス「トリメの街まで食料は持ちそうだな、水があと少ししかないのが気になる。今日はこの森の川で水を蓄えて休もう。」


謎の旅人「す、すみません」


ボロボロのマントに

傷だらけの青年がシザックスの前で倒れた


シザックス「どうしたんですか!その身体、今助けますね」


謎の旅人「ありがとうございます、敵に襲われて、、、それよりも水をお持ちでないでしょうか?西の砂漠から来たもので喉の渇きがすごく手持ちの水を切らしてしまったのです。」


シザックス「少ししかないですが、これでよければ飲んでください。」


謎の旅人「ごくごくごく」


だんだんと目が輝いてくるのがわかった


シザックス「どこへ向かわれているんですか?」


謎の旅人「行き先はありません・・・」


シザックス「この傷は、、、数々の修羅場をくぐり抜けて来た傷。並大抵のことではこんな風にはならいはず・・・」


謎の旅人「行き先はありませんが人を探しているんです・・・」


シザックス「人?よかったら一緒にトリメタウンヘ行きませんか?仲間の魔法でまずはその傷を治しましょう。」


謎の旅人「申し訳ありません早く探さなければ取り返しのつかないことになる・・・」


シザックス「そんな身体で何ができるというのですか、力づくでも連れて行きますよ!」


謎の旅人「面目無い」


シザックス「大丈夫ですよ!一人より二人の方が旅は楽しいですからね」


謎の旅人「僕の名前はアレジセッツァー今はなきアップップ王国の生き残りです」


シザックス「アップップ王国?」



【第12話失われたアップップ王国】

セッツァー「知らないのも無理はありません遥か西の島国で栄えた王国アップップ王国(主にアップやセットアレンジを楽しむ妖精)」


シザックス「聞いたことがあります。1000年前のメージ戦争中に内乱を起こし滅んだ国・・・」


ラブフォン(電話)「ピンポンパンポンピンポンパンポン」


ポチっ


ロッツ(電話)「シザックス王!大変です大変です!」


シザックス「どうしたロッツ落ちつきなさい」


ロッツ(電話)「すいません。大変なことがわかったんです。初代がモノクリードで魔王を倒した時に魔王の力を弱めた古代魔法についてわかったのですが・・・」


シザックス「大変なこととは?」


ロッツ「それが、言いにくいのですが、、、伝承されていない理由がわかってしまったのです」


シザックス「どういうことだ!?」


ロッツ「魔王は古代魔法をこの世から消し去るべく1000年前にある王国に忍び込みその国ごと滅ぼしているのです。最後に魔法をかけた術者の末裔がどこにいるのかは不明。もしかしたらもういないかもしれません・・・」


シザックス「1000年前に滅んだ王国???ちょっとまてよ???ロッツその王国の名前までわかるか?


ロッツ「はい!アップップ王国と言います!」


シザックス「ビンゴ!」


ロッツ「???どうかされましたか?」


シザックス「最後に戦った術者の情報までわかったりするのか?」


ロッツ「はい!アレジ一族です!ここまでわかっているのに残念です。」


シザックス「おおおぉ、でかしたぞロッツ!ありがとう!その他わかっていることあるか?」


ロッツ「今古代魔法の解明をしています!末裔を探すのは雲をつかむような話ですから・・・せめて術がわかればと...」


シザックス「ロッツ?信じてくれるか?今雲を掴んでるぜ!」


ロッツ「へ?」


シザックス「悪い!また連絡するよ!引き続きよろしく頼む」


ロッツ「は、はい!」


セッツァー「電話大丈夫でしたか?」


シザックス「セッツァーちょっと聞きたいことがある」


続く

【第13話ダーメの刺客】

【第14話古代魔法ハードスレープ】


【YOUTUBEアニメTVシザックス】

高評価・チャンネル登録お願いいたします

https://www.youtube.com/channel/UClI4hpa9Z1hGD0SyvGwD_vQ/

【他YouTube】

■MONOCRYSTA
1. https://www.youtube.com/channel/UCJdjFRPw_jJEAfSapK2YqHg

■BLANC ET NOIR
2. https://www.youtube.com/channel/UCvngJEd8Ukl3NXob-lysqaw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?