見出し画像

沖縄女子旅 地元民オススメ×定番 Day1

2019年10月に同期といった女子3人旅行が、つめつめ旅程だったとはいえ、めちゃ楽しかったので、旅程を公開します!沖縄出身の二人が神奈川出身の同期を案内するという穴場なお店と、定番をミックスした贅沢プランだったと思う!笑
10月の気温はだいたい25度で、半袖かタンクトップで動き回っていました。本州からすると10月なのに寒くなく適度に夏っぽい気温で楽しめるので、この季節の旅行はハイシーズンよりもおすすめです。

10時那覇市街出発!

わたしは前日入りして、友達と飲んでいましたが、同期二人は深夜便で沖縄へ。5時に那覇空港に着いたらしく、一度仮眠をしてから出発することにしました。

当日着なら、朝イチの便でつくとゆったり楽しめると思います。

高速に乗って、道の駅許田へ

マストで買うのが、美ら海水族館のチケット。ここが県内だと一番安く買えるとおかんが言ってたので倣ってみた。夕方からのチケットを買うなら水族館で買った方がおトク。
道の駅内に売っている、サータアンダギーや沖縄の天ぷらをつまみつつ、次の目的地へ!おっぱ乳業のアイスも美味しい。泡盛レーズンフレーバーも好き!

え、店舗あるの!?アイスクリンの本店にGO!

道端で女子中高生がパラソルさして売ってるあのアイスクリンの本店にいきました。
生憎の雨でしたが海がキレイに見えて、アイスを待っている間でも楽しい。


アイスを食べ終わった後は、建物内を探検!
フォトスポットも多く、インスタ映えだけれども、穴場なようで、そこまで混んでなかったのでおすすめ。

やっぱり行かなきゃ。美ら海水族館

沖縄本島に来たらここは行かなきゃダメでしょということで、水族館へ。ジンベエザメの餌やりタイム、イルカショーに時間を合わせて動いたのでだいぶゆったり行動しました。
美ら海で一番大きな水槽の隣のカフェは30分ほどの待ち時間で入れたので、そちらで小休憩。
水槽前の席は魚を近距離でみれるのでかなりおすすめです。デートにも良さそう。
この迫力!

ふりっぱーで夜ご飯はステーキ

現在も基地がある関係でアメリカの食文化が深く入っている沖縄では、ステーキを食べるべし。名護で有名なふりっぱーでご飯。予約もできないし、待ち時間も長いけどその分美味しくて、めちゃくちゃ真剣に食べてました。

穴場のホテルで海を独り占め!

安くでホテルを取ろうということで、リゾートホテルベルパライソに。ちょっと遠いですが、最上階の部屋にしたのもあって、海の眺めがとってもいい!古びた外観ではありますが、部屋の中はキレイでかなり清掃されていて、三人でもだいぶゆったり過ごせました。
朝起きて、窓を開けていると波音がいいヒーリングミュージックになって寝坊しそう…笑

翌朝にビーチに降りたらシーズンオフということで、人もあまりおらず景色と波打ち際をたっぷり堪能できました。

Day2に続きます!

もしよかったら瑞きちの飲み代をごちそうしてください!