見出し画像

Gemini

Twin

企画展『TWIN』に出品する作品のご紹介です。

タイトル「Gemini」
※今回は『カストル』『ポルクス』の二体セットでの出品となります。

カストル、ポルクスのふたご星

ー同じ遺伝子なのに違う、違うのに同じ。ー
ーたましいの分裂?アイデンティティの融合?ー
ーいのちがが呼び合うまま、星夜に歌う唄 Geminiー

ギリシア神話の双子ディオスクーロイが星座になったといわれることから名前の着想を得ました。

ふたごの赤ちゃんうさぎをイメージ。
さわやかなブルーとライラックで、体色はカストルとポルクスで対称になっています。
白いレースのボンネットはお揃いです。

カストル
目はグラスアイを使用しています
ポルクス
ポルクスも目はグラスアイを使用しています

ボンネットは着脱可能です。
外しても◎

お耳には折り曲げ可能な芯を入れているのでお好きな形にできます。

カストル
ポルクス

最後までご覧頂きありがとうございました!

Caviar DollsのSNSは最新情報は↓
Twitter
Instagram

企画展『TWIN』ではCaviar Dolls以外にも素敵な作品を作られる作家様の作品が多数展示されます。
ぜひ会場にお越しください🐰💖
企画展概要につきましてはこちらのページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?