見出し画像

7/15 月 96/100 甘酒+ココナッツミルク=バニラアイス風🍨

900字


本日の一文: 


(再掲)
For things to change, you have to change.  
If you change, things will change.

格言

①睡眠

22:30-5:00
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・チキンライス+ミートソース
・グレープフルーツ

19:30
・鶏肉梅しそ巻きロールフライ
・あじフライ
・ブロッコリー

20:30
・バニラアイス風

飲んだもの
6:00 水200
7:00 水200
8:00 水200
8:30-12:30 水 380
13:30 デカフェコーヒー250
13:30-17:30 水380
17:30 ドトールのハニーカフェ・オ・レ200
20:30 デカフェコーヒー200
21:30 ラベンダーティー200
水2.2ℓ

サプリ
C4
プロテイン

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 リングフィット(通常モード)8'56"
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

元気

⑤その他

名古屋の東山動植物園で、炎天下歩き回って
やっとこさ駅のスタバでフラペったとき、
思った。

そういえば、
アイスを手作りされてる方がいらっしゃった。

私も何らかの冷たいものを冷凍庫に確保せねば、と。
バーバの旅行土産で、
米麹の甘酒いただいたので、
コレを何とかしたいと思っていた。

ネットで調べたところ
牛乳、卵、糖分でほぼできている。

なので、
この米麹の甘酒と、ココナッツミルクを
混ぜて凍らせれば、
それらしきものができるのでは?
と思った。


  1. 甘酒をバーミックスで撹拌し、米の原型部分をマイルドにさせておく

  2. ココナッツミルクを混ぜてさらに撹拌して混ぜる

  3. タッパーに入れて冷凍庫へ。3時間毎ぐらいに混ぜて滑らかにする。

  4. (冷凍足りなかったけど、味見) 器に盛り、メープルシロップをかけたら出来上がり。

肝心のお味は、なんというか冷たくてシャリシャリしていて、アイスと思って食べられる。でも、甘酒の味もココナッツミルクの味もするので、メープルシロップかハチミツを混ぜて撹拌して凍らせて、最後にもう一度メープルかけても良いかも💕

マカダミアナッツとか砕いたのと一緒に食べても美味しそう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?