見出し画像

4/23 火 14/100 友達と海外なんて、絶対楽しいじゃん⁉️


今日の一文

p.16
(This car can go so fucking fast that
if a cop took a bite of a doughnut
as the Deliverator was entering Heritage Boulevard,)

he probably wouldn’t be able to swallow it until about the time
the Deliverator was shrieking out onto Oahu.

訳:

(この車のスピードなら、
〈配達人〉がヘリテッジ大通りに入ったとき警官がドーナッツにかぶりついたとして、)

それを飲みこむころには
彼の車はオアフ・ロードに抜けているだろう。

Snow Crash by Neal Stephenson
日暮雅通/訳

補足:
swallow: 飲み込む
shriek:
〈タイヤ・ブレーキなどが〉キィーと鳴る

①睡眠

22:00-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・豆サラダ
・サラダチキンチーズ
・ハイカカオくるみ🆖

19:30
・麻婆豆腐+玄米
・苺
・チョコパイ×4🆖

飲んだもの
6:00水200
7:00 デカフェコーヒー+ココナッツオイル200
8:00 水200
8:30-12:00 水380
12:30 コーヒー200
14:00-17:30 水380
19:30 水200
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 水100
水2.1ℓ

サプリ
ルテイン×2

③運動

7:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
17:30 自転車10分
20:30 フィットネスチューブ×20

④体調

股関節が筋肉痛

⑤その他

数日前に洗濯機が壊れた。

引越した時に、
リサイクルショップで買ったやつ。

逆に、よくもまあここまでもってくれたな、
ありがとう、って感じ。6年近く使った。

冷蔵庫は、まだ頑張ってくれている。
エンジ色で、シックでお気に入り💕

ここ何日か洗濯物は、
朝ばーばんちに持って行って、
迎えに行く時に受け取って帰ってきてた。
(下着以外💦)
ありがとうございます🙇‍♀️

高価だけど、
ドラム式洗濯乾燥機を買うか迷ってて。
子どもに言ったら、
今までのでイイんじゃないの、と。

(まあ、キミはね、
ゲームするだけだからね)

自分の中ではもう、購入に踏み切って
家事の時間を減らしたいと思っていたけど、
堅実派はそう思う?、と揺らぐ。

太陽光信者な部分もあるし、
電気代も気になるし、
家も狭いし、
うーん、どうしよう。
とグルグル回る。

お母さんが大学生のときね、
高校時代のお友達のお父さんが
カナダでもお仕事しててね。

カナダのマンションで、
高校時代の友達4人だけで
夏休み1ヶ月暮らしたんだよ。

そのとき、
ドラム式洗濯乾燥機があって、
すごい良かったんだよねー。
洗濯したら乾いて出てくるんだよ、
すごくない?と言ったら、

何ソレ、
友達と4人でカナダとか
絶対楽しいでしょ。イイなー、と。

自分だったら、
自分と、〇〇と、△△と、⬜︎⬜︎と行くようなもんでしょ。
イイなー、そういう生活したい!って。

あ、そうなんだ?

以前、仕事辞めたいって思った時、
お母さん海外でお仕事したら、
友達と離れるけどいい?って聞いたら、
(なんのアテもなくだけど)

海外は怖いからヤダ
日本で暮らしたい、って言ってたような...

オーストラリア効果?
それとも友達と一緒なら良いってこと?

とりあえずイイこと聞いた、と思って、
突っ込まずにおいた。

昨日休みで、
洗濯のためにばーばんちまで
3往復した。(バーバは遊びに行ってた)
バスタオルとか大きめのものと、
枚数あるから溜めてたブラウス類とか。

洗濯機に、
どれだけ毎日お世話になっていたか
痛感した。

こないだ、
右手の親指が痛くなったときも、
何かと不便で、
どれだけ右手の親指に毎日お世話になってたか痛感した。

機械も、身体も
しっかりメンテしてあげないと💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?