見出し画像

4/2 火 days 13✨ 『君の名は。』をAmazonプライムで鑑賞


睡眠

4/1 就寝 22:30
4/2 起床 7:00
瞑想15分


①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・玄米オムライス
・八朔

19:00
・納豆+青ネギ
・厚揚げ+大葉+生姜+醤油
・全粒粉クラッカー+クリームチーズ+八朔ジャム

・飲んだもの
7:00水200
7:30 ココア+蜂蜜+ココナッツミルク250
10:00 水300
11:00 アップルサイダービネガー380
12:30 THINKコーヒー200
15:00 紅茶300
19:00 水100
19:30 デカフェコーヒー200
水1.8ℓ

サプリ
7:00 Lテアニン×1
20:30 アシュワガンダ×1

②運動

7:00フィットネスチューブ×20
20:00 フィットネスチューブ×20
スクワット×10

③体調

肌が痒い

④その他


子どもと『君の名は。』を見た。

当時、映画館で見た時は、
音楽が一体化してて、
音楽の迫力はやっぱり映画館にはかなわなかったけど、

話しながら見られるのが良かった。

あの2人が午後来ることになっていたので、
ちょっとでも見ておこうと言って、
前半30分か1時間か、キリのいいところまで見た。

1人で見たい、というので、
え?なんで、一緒に見たい、と言ったら、
分からないところとか戻っていい?
というので、全然いいよ、と。

停めたり、停めてからしゃべったりしながら、時間をかけて見た。

友達帰って、夜ご飯食べてから続き。
見終わって、

この監督誰だっけ?
クレジット見ながら、
新海誠さん、
神だね、って。

ホントだね。

わたしも一緒に話しながら見て、
何年か越しにやっと理解できた気がする💦

ありがとう💕

子どもが友達とゲームで遊んでいる間、
チョコチョコ断捨離した。

断捨離するとお金が貯まる、
と巷で言われている理由が分かる気がしてきた。

解約しようと思っていたクレカの書類とか、
賞味期限切れの缶詰とかカップ麺とか、
もう小さくなって着ない子どもの服とか。
あと、やっぱりその場しのぎで買ったものは、やっぱりいらない、率が高い。

よく吟味して買ったものは、
役目が終わっても解体してまだ使えたり。
気に入ってた服とかね。

災害時に速やかに動くためにも、
備蓄食糧とか、
余分な運動靴とかはすぐ近くに置いて、
いらないものはとにかく捨てる。

あと、余計なストレスが減るから脳にもいいって、本要約チャンネルのどこかのチャンネルで言ってた。

少しずつしか進まないんだけど、
着実にがんばる。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?