見出し画像

思い出の曲ありすぎて困る問題からかゆいのを思い出してしまったので書いちまう

いろんなタイミングでいろんな思い出の曲はあるんだけど、

思い浮かんだのでこれにしちゃおう。


宇多田ヒカルの「First Love」を、first loveではなかったけど当時好きだった少年に聴こえてもおかしくない場所で歌っていたことがある。恥ずかしいけど内気なくせにときどき学校で歌うことに抵抗はなかった。

あの曲って何だっけ、こういうやつ。って言われたりサビの一部を歌われたらこれじゃね?って返すような、歩く歌辞典みたいな人間でもあった。

まあだからって休み時間に歌ってんじゃないよって思ったりもするんだけど、るんるかるーんと結構ラフに歌ってた。

気分やモードによって僕は結構いろんな歌を歌っている。

誰かの歌であれば、自分自身で作った歌もちらほら歌う。

聴いたタイミングやその一曲が生まれた経緯などを思い浮かべながら、

思うままに歌っている。

そうやって少しずつ思い出の曲は増えるけど、

一つ一つを思い出していると一晩かかりそうな勢いで、それぞれの思い出はそれなりにあるという一端を、今回思い出せた。


#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,390件

クリエイトのために使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!