見出し画像

ブラックスターレーベルを一緒につくるコアメンバー募集

2023年8月に立ち上がり、劇場上映や対話型上映会の開催、また活動の様子をメディアにて取り上げていただくなど、あっという間に月日が過ぎています。

ここからますます、活動を加速させていくために、ブラックスターレーベルの3つの事業 + ファンドレイジングを、共に前に押し進めてくれる仲間を大募集します!


募集情報

★募集ポジション★
①『映画興行』の担当(経験者歓迎!ブラックスターレーベルが配給事業を行うのではなく、パートナーシップを結んで進めていきます)
②『対話型上映会』の担当(研修やワークショップ、対話イベントの営業ができる方を大大大歓迎!)
③『コミュニティ運営』の担当(月額制コミュニティのゼロイチや運営ができる方大歓迎!)
④『ファンドレイジング』の担当(映画の資金調達やNPOの寄付集めに詳しい方を大大大歓迎!)

※未経験でもOKですが、丁寧な育成や伴走するのが難しく、できる限り即戦力を求めています。
全ポジション共通で“高い自走力”を必須要件とさせてください!

★募集要件諸々★
⚫︎募集人数:各ポジション1-2名(計3〜10名)
※多くのご応募があった場合には選考させていただきます、予めご了承ください。
⚫︎勤務形態:業務委託(フリーランス、副業歓迎!)
⚫︎想定稼働時間:週6時間〜 ※要相談
⚫︎待遇:役割や稼働状況に応じて個別相談
⚫︎ワークスタイル:
・月1回(夜に2時間程度)の定例mtgをEXIT FILMオフィスにて実施。
・定例ミーティングで擦り合わせたアクションを中心に各自実行。相談事項等は都度Slackやdiscord、メッセンジャーなどオンラインツールで解消。
・必要に応じて分科会的に追加mtgも検討。

団体・事業紹介

特定非営利活動法人ブラックスターレーベルは、『Art with Neighbors』をコンセプトに、アート/エンターテイメントが隣人として寄り添うことで、人々が自然体で社会の在り方に関心を持ち、ゆるやかな行動を起こしていく世界を目指しています。

ブラックスターレーベルの3つの事業
①映画興行事業 ー 社会課題をテーマにした映画を製作・上映する。
②対話型上映会事業 ー 作品ごとのテーマに関する対話の場を提供する。
③コミュニティ事業 ー レーベルの活動に共感する人々と繋がり参加してもらう。

代表理事 田村祥宏より

ブラックスターレーベルは、3つの事業を現在推進中ですが、やっとハコが出来上がったくらいでまさに「ここから!」です。
僕は映画の力で社会を、世界を変えたいと本気で思っています。だからこそ、ブラックスターレーベルの活動をただ「社会的にいいよね」で終わらせたくありません。きちんと経済性を持たせて、サステナブルな活動を実現したい。そのためにも皆さんのお力が本当に必要です。「一肌脱ぐよ!」「一緒にやろう!」という方、またはご興味ありそうな方がお近くにいらっしゃる方は、ご連絡いただけましたら幸いです!

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください

皆様のご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?