『駒沢大学駅前地域循環プロジェクト “KOMAZAWA MOAI FARM”』に参加
2023年6月4日(日)、ブラックラムズ東京は、ホストスタジアムとする駒沢オリンピック公園陸上競技場の最寄駅となる駒澤大学駅から徒歩1分の場所に展開する『駒沢大学駅前地域循環プロジェクト“KOMAZAWA MOAI FARM”』グランドオープンを彩る野菜の苗植えに参加しました。
この日参加したのは、チーム運営スタッフと小池一宏選手、ロトアヘア アマナキ大洋選手。
※『駒沢大学駅前地域循環プロジェクト“KOMAZAWA MOAI FARM”』の詳細は、こちらになります。
週末の大雨の天気とは打って変わり、朝から青空が広がり、参加者全員笑顔で気持ちの良い体験ができました。
世田谷区をホストエリアとしているブラックラムズ東京は、これまでも様々な地域貢献活動を行ってきましたが、今回このプロジェクトの環境・循環をテーマとした趣旨に賛同し、世田谷地域住民としてファームに参加しました。
この“KOMAZAWA MOAI FARM”では、地域で排出される廃棄物を有機肥料に変える、その有機肥料を使い野菜を育てる、地域で消費するなど地域単位での循環のモデル構築に向けた実証実験の場として、9月末日まで実施していきます。
まずは参加者たちが4グループに分かれてそれぞれのプランターに土を運んで敷き詰めていきます。力仕事に小池選手とアマナキ大洋選手が活躍してくれたことは言うまでもありません。
最後に野菜の苗の合間に花の苗を埋め込んで完成です。
夏から秋にかけての収穫の時期が楽しみです。“KOMAZAWA MOAI FARM”は、地域の方が誰でも参加できるファームです。またファームでのボランティアやワークショップに参加するとMOAI POINTがもらえて、ポイントを貯めると様々な商品と交換できます。
皆さまも環境に優しい行動で、素敵な商品と交換してみませんか。
ブラックラムズ東京は、世田谷に活力と感動を生み出すために様々な活動に参加していきます。
次は、あなたの街で会いましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?