見出し画像

生きていく上で自分がやる事の話

自分に合ったやりたい仕事ってなんだろうと
探し続け、もう38歳
もはや特にやりたいこともない。
今の会社では必要とされているので
定年まで仕事頑張る。仕事はそれだけ。

嫁と二人暮らしで子供はいない。
何をすべきか。これを考える必要性はある。

つまり娯楽。趣味をどうするか。
2人の時間をもっと作ったほうがいいのかもしれない。実況は必要か?PCいるのか?
仕事から帰宅後何をするかを少しだけ考えることにする。飯食って風呂入ってネットサーフィンして終わりの繰り返し。YouTubeで動画観るとかネットサーフィンは必要なのか?
芸能ニュースなど自分の生活に何も影響しない。
この時間を自己成長する為に何かに振るべきではある。今は自分磨きの為、筋トレと美容に力を入れたい。ゲームやってた時間を読書などになるべく当ててインプットしていきたいとは思うが
得たい知識をまだ厳選できていない。

今の生活は楽しいが金銭面も結構キツいので
削れる所は削って貯金していきたい。
今までの娯楽用のサブスクとか。
老後に向けてしっかり動かねばならんと
考えている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?