見出し画像

iPhone 15 Pro/15 Pro Max/15/15 Plus 便利すぎる!テクニック 【読書感想文】 早くiPhone15が欲しいー

★★★★☆
Amazonでレビューしたものです

iPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPhone 15、iPhone 15 Plusを
もっと便利にもっと快適に使うためのテクニック集が登場!
docomo、au、SoftBank、楽天モバイル、格安SIMの全てに対応します。
iOS 17にアップデートした旧機種にも対応しています。
SNSやゲーム、YouTubeだけではもったいない。
せっかくの最新モデルをもっとしっかり使いこなしたいユーザーへ向けて使うべき注目新機能や隠れた便利機能、裏技、ベストな設定、最高のアプリ、無料のお得技、トラブル解決術をたっぷり紹介。
賢い操作法や正しい設定、実力派アプリで日々の使い方が劇変すること間違いなしの1冊です。
iOS 17の新機能を一気にチェックしたいユーザーにも最適です。



1.買ったらしたい、あんなことこんなこと


先日Apple Watchをやっとこさ買い換えた私。

今度は、iPhoneも買い替えたいという野望をさらに強くしました。

一体いつになるのやらって感じですけど。20万もしますからねえ。。。

Apple Vision Proとかもいいなあって。。

そんな購買欲を抑えるために、買った後の空想(妄想)を強くするために、シミュレーションのためにiPhoneの使い方の本を読んでみました。


2.フルカラーで図解満載

全部で255もの項目が目次にびっしりと詰まっています
(老眼には辛いぐらいみっしり、、、)

その中でもさらにおすすめなものには、星と「マスト!」のマークが。
iOS17で追加されたものには、「iOS17」のマークがついています。

当然の如く写真がたくさんついており、触るところに指のイラストが入っていたりと、図解もわかりやすいです。
セクションごとにさらに色分けされているので、わかりやすい工夫がされていると思います。

ただちょっと字が細かいかなーと思いました。(老眼には、以下略)
私はiPadで読みましたが、赤字やカラフルな文字が読みにくいところがありました。

個人的には、
<084既読を付けずにLINEのメッセージを読む>
がよかったです。
そうなんですよねえ、読むとすぐ返信しないとっていうプレッシャーが痛いんですよね。こうやって中身だけ確認して後で返信できるといいですよね。
とはいえまだやってみていないので、できるかどうかLINEが来たらチャレンジです。

3.でも実際使ってみないとね


とはいえ、実際に持って使ってみないことには、やっぱりわかりませんよ、操作は。
まあ当然ですけど。

早く買い替えたいなあ。

4.目次


◆Section 01 新機能と基本便利技
iPhone 15シリーズおよびiOS 17の注目新機能と
最初にチェックしたい設定、頻繁に使う便利操作法などを総まとめ
◆Section 02 電話とメール
電話やメール、メッセージの使いこなしに加え連絡先管理の快適技、
人気アプリLINEの裏技まで大公開
◆Section 03 ネットの快適技
ネットでの情報収集やSNSをしっかり使いこなすテクニックがぎっしり
Safariを快適に使いこなす操作法もまとめています
◆Section 04 写真・音楽・動画
最高峰のカメラの多彩な撮影法や写真の加工をはじめ
Apple MusicやYouTubeをさらに楽しむためのテクニックが満載
◆Section 05 仕事効率化
スケジュール管理やクラウドサービス、文章入力など
iPhoneを使ったスマートな仕事術を紹介
◆Section 06 設定とカスタマイズ
通知やセキュリティ、画面表示などのベストな設定で
操作にまつわるストレスを完全解消します
◆Section 07 生活お役立ち技
Googleマップの隠れた便利機能や快適操作法、
乗換案内、スマホ決済など生活の質が上がり毎日助かる使い方を紹介
◆Section 08 トラブル解決とメンテナンス
本体やアプリの不調解消、紛失対策、データのバックアップをはじめ
ストレージやApple IDの管理など、iPhoneの「困った」を完全解決


著者:standards (編集)
ASIN ‏ : ‎ B0CKL5DLYM
出版社 ‏ : ‎ standards (2023/10/10)
発売日 ‏ : ‎ 2023/10/10
言語 ‏ : ‎ 日本語
ファイルサイズ ‏ : ‎ 109736 KB

よろしければこちらもどうぞ〜



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?