見出し画像

MacBookAirにこぼしたお茶の代償は高くついてしまいました


先日こちらで記事にした通り、買って2ヶ月のMacBookAirにお茶をこぼしてしまいました。

麦茶。。


画面が変な感じにしわしわになってしまい、拭いても改善せず。。


画面の一部です。
なかなかしわしわ具合が伝わらないのですが、左側がヨレヨレになっております。


Appleのお店に予約をして行ってきました。



アップル店内、勝手にあげてすみません。
製品に合わせてシンプルで綺麗ですよね。


お店の方によると、お酒とか糖分が入っていると配電とか腐食してしまうけど、麦茶なら乾燥すれば大丈夫。
でも、画面の変化は治らないんだそうで、これ以上広がるかもしれないとのこと。

よくわからない診断を5分ぐらいでしてもらった後に、

修理に出して中を見ないと見積もりが出ないため預かりますか?と。

予算として、

画面交換なら、66330円。

基盤までなら、122210円だが、それなら買い換えたほうが良い。

保証期間内だけど、水濡れは保証対象外だそうです。
うん、知ってた。。




検討します、、、とすごすご帰ってきました。

もうちょっとお金を貯めないと今は無理ですなあ。

一応動いているし。。

完全にお茶が乾くまで、7−10日は使わないほうが良いと言われました、うちのMacBookAir君。
入院手術費用が払えないため、しばらく自宅療養です。



ごめんよ、、、ダメな持ち主で。。


仕方ないので、読書とネット見る専用に同時に購入したiPadを代用です。


まあ、こういった事態が起こる可能性は予想していました。(負け惜しみ)

前回もiPadが急に死んで、えらい目に合いましたからね。


自宅のMacに使っているMagicKeyboardが接続できたので、しばらくは家ではこれで代用できそうです。




iPad用の安いキーボード買うかどうか、、悩むところですね。
でも画面のキーボードだと画面が小さくて打ちにくいからあったほうがいいですね。別に純正でなくてもいいし。
Apple Pencilも純正品買ったら無くしてしまい、今は安いのを買って代用してますから。。
シクシク。。。もういや自分。。。


結局ポチってしまいました。
まあ、2000円ぐらいなら。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?